人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

スキーツアー


本日、会社のスキーツアーに息子と一緒に行ってきました。
(参加は、10年以上ぶりかな?)

行き先は、「高鷲スノーパーク」
ここは、今回が初めて。
東海北陸道が全線開通し、北陸からは2時間ほどでいけてしまうんです。
とても近い。


ひるがの高原サービスエリアにつくと、目の前にはゲレンデが。
スキーツアー_d0135242_2257036.jpg






着いたら、ゴンドラで一気に頂上へ

ここの景色はすごいですね。 (ここから撮影はF10です)

スキーツアー_d0135242_2345583.jpg

スキーツアー_d0135242_237856.jpg


南アルプスが、すばらしい雄大な姿を見せていました。
スキーツアー_d0135242_2333731.jpg


ここの面白いところは、普通のコースだけでなく、ハーフパイプやジャンプ台があるところ。
息子も、「だれでもクロス」にハマっていました。(^^ゞ
スキーツアー_d0135242_23122913.jpg


ハーフパイプは、ボーダー達の天国。
(こんなに本格的なの、はじめて見ました)
スキーツアー_d0135242_23124824.jpg

スキーツアー_d0135242_23302898.jpg



大都市名古屋から近いこともあって、非常に混雑してました。
昼時になると、このとおり
スキーツアー_d0135242_2314231.jpg


コースが昼になってもカリカリで、ちょっと滑りにくかったけど、快晴の下、
とても楽しく滑れました。
スキーツアー_d0135242_23351567.jpg




しかし、自宅から、スキー場の駐車場まで、道路にはまったく雪なし。
今日、2月7日ですよ。
大丈夫かな・・・。
by lappy_man | 2009-02-07 23:32 | お出かけ