人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

【本】★★★☆☆ ココロの教科書

  • ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!
  • ひすい こたろう / 大和書房



第一印象:かなり変な本です。 (^^ゞ
見た目も、文章の調子も。
妻いわく「つかれる」だそうです。

基本、軽いタッチで笑える(寒いところも多いが)本なのですが、
その中に、キラッと光るポイントがかなりちりばめられています。

堅苦しい自己啓発分とは違って、もっと気楽に、でもちゃんと自分のこと
周りのこと考えていこうというメッセージがあふれています。


さっそく、自分の「ポニー」をイメージして、何とか感情をコントロールしています。
この「ポニー」、結構頻繁に出て来るんですよ。 (^^ゞ


気に入ったところ

「僕の自分らしさという武器は、全部悩みから生まれたものだった。」


★3つです。

あ、そうそう 最後にちょっとしたサプライズがありました。
お楽しみに。
by lappy_man | 2008-11-28 06:33 | お勧め本