人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

念願叶う ~平成26年度 石川県中学校剣道大会~



昨日と今日の2日間開催された
剣道部の県体

念願叶う ~平成26年度 石川県中学校剣道大会~_d0135242_22105564.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM












結果
男女とも予選リーグ通過し決勝トーナメント進出
決勝トーナメントでは女子は非常に惜しい結果となりましたが
男女とも本当によくがんばったと思います






今回、息子最後の大会ということもあり
妻にビデオをお願いし、私はカメラに集中




結果、念願の一枚を撮ることができました





それがこちら


息子の面が決まった瞬間の一枚
念願叶う ~平成26年度 石川県中学校剣道大会~_d0135242_6251866.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM




中学校から剣道を始めた息子

思い切った打ち込みが出来ず
(両足が同時に空中で浮くことがなかった・・・)

いつも団体では、いいとこ引き分け(>_<)





それが最後の大会で
思い切った飛び込み面を決め
その瞬間をカメラに収めることが出来ました


自分で言うのも変ですが
まさに奇跡の一枚


この2年間
この一枚を撮る為に
剣道を撮ってきたといってもいいほど


本当に良かった~
息子に感謝







さてさて、これで部活動も終わり
(息子は部長、私は保護者会会長もおしまい)
気持ちをきちんと切り替えて
受験勉強に励んで欲しいのだが
大丈夫かな???
(^^ゞ



撮影日 2014年7月20日21日


by Lappy_man | 2014-07-21 22:37 | 剣道