人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

これはすごい!! 「Star Walk」

昨晩、iPhone用ソフトで「Star Walk」を買ってみました。

このソフト、スゴすぎです。

空にかざすだけで、その方角にある星座の名前を教えてくれるのはもちろん、
時間を設定すれば、その時刻の空の様子を見せてくれます。
月の満ち欠けもバッチリ。

つまり、何時ごろだと月がどの位置で撮りたい星座がどの位置に来るか、
事前にシュミレーションできるんです。

従来の星座板だと、星座の位置はわかるのですが、月の位置(満ち欠けも)を
把握出来ませんでした。

でも、これさえあれば完璧 (^_^)v


早速、今朝使ってみました。



これはすごい!! 「Star Walk」_d0135242_558379.jpg


Star Walkで確認してみると
これはすごい!! 「Star Walk」_d0135242_21345481.jpg


どうです? バッチリでしょう? (って、当たり前か)
事前確認だけでなくて、撮った後からも、どの星座かすぐに確認可能。

もちろん撮影中にもフルに活用できますよ

更に、場所の指定も可能で、普通では観ることのできない
南半球の星座も観ることができます。

もう、このソフトがあるだけでも、iPhoneの価値、大幅アップ↑↑
これから、大活躍しそう。

息子も大絶賛で、しばらく取り合いになりそうです。 (^^ゞ


星空ファンでiPhoneお持ちの方、お勧めです♪




本当は上の写真、海に沈むオリオン座を撮りたかったのですが、
起きれませんでした・・・ (>_<)


撮影日:12月19日
撮影場所: 石川県 小松市 梯川河口

カメラ:EOS 5D MarkⅡ
レンズ:EF17-40mm f/4L USM

by lappy_man | 2010-12-19 21:50 | iPhone