人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

金沢の秋夜を楽しむ


シルバーウィークにもかかわらず、昨日今日と緊急の仕事・・・
しかし、このまま終わってはもったいないので、仕事後に家族で金沢に繰り出す。

お目当ては、毎年行っている「月見光路」と今年初の「金沢JazzStreet」

道混んでるかなぁ?と思ったものの、全く問題なし。
21世紀美術館の駐車場にもすんなり入れました。(日中はすごかったようです)

が!! ここで大失敗に気がつく。
三脚が無い!!!

自分の車にいつも乗っけているのに、今日に限って妻の車・・・。
かなりテンションダウン↓↓↓・・・
なので、今回はすべて手持ちです。 (^^ゞ


それでも(?)会場は幻想的な雰囲気に包まれていて、それを見てるだけでも十分楽しめました。
金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7262056.jpg





金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7263975.jpg


金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7265459.jpg


金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_727517.jpg




その後、21世紀美術館前の芝生でごろんとしながら、Jazzを楽しむ

金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7285391.jpg


金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_729472.jpg




このバンド、Jazz?という曲目でしたが、すっごく上手で面白くて楽しくかった~
金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7303991.jpg


金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7305113.jpg



このJazzStreetいいですね。
もともとJazzは好きなんですが、野外で気軽にいろんなバンドを聞けて、しかも無料。(有料のものもありますが)
自然と身体がリズム取ってました。(^^♪



「月見光路」と「金沢JazzStreet」は共に今日22日まで
お時間のある方は是非 (^^)





**追記**
いろんなイベントがあると21世紀美術館に車をとめるのですが、
夜の21位世紀美術館、昼とは違ってこの落ち着いた雰囲気、好きなんです。

金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_0573487.jpg


金沢の秋夜を楽しむ_d0135242_7324875.jpg


誰もいなくなった学校のようで、ちょっと怖くもあるのですが、いいですよ。
22時まで開いてるので、夜の”まる美”も体験してみてください。
by lappy_man | 2009-09-22 07:39 | お出かけ