心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

タグ:iPhone4 ( 22 ) タグの人気記事

大荒れ



d0135242_9481234.jpg



今朝は雷鳴に起こされる・・・


天気予報は午後から明日いっぱい雪だるまの行列




こんな日は年賀状の準備でもしていよう




[PR]
by Lappy_man | 2012-12-08 09:55 | スナップ | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換



先週の日曜日にやっておいてよかった~
今日は霰で屋根が一時真っ白に




で、日曜日のタイヤ交換で息子にタイヤの位置マーキングをお願いしたら
こんなのに

d0135242_21255320.jpg







中一にもなってこんなの書いてと思ったが
思わず笑ってしまった(^.^)

d0135242_21264454.jpg







明日から大荒れのようですが
皆さん通勤注意しましょうね







撮影日 12月4日

[PR]
by Lappy_man | 2012-12-05 21:31 | 息子 | Trackback | Comments(0)

今週末までですよ~
d0135242_636424.jpg




前期から間があきましたが
ようやく見にいけました




圧倒的な写真力
すごく迫ってくるものがありました

やっぱり人の表情はパワーがあります
素晴らしい





ところで、ユーミンの写真がどれだったのか
夫婦共々わからず・・・(^^ゞ




撮影日11月4日

[PR]
by Lappy_man | 2012-11-05 06:38 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

これは便利!

iPhone4SのCMを見るたびに、あの音声入力はいいなぁと
うらやましく思っていたiPhone4の私にとって、このアプリはまさに神アプリ

「Google 検索」
http://itunes.apple.com/jp/app/google-jian-suo/id284815942?mt=8

この音声認識、一度やると病みつきになりますね。
結構、精度いい。
d0135242_19133999.jpg


もう検索のためにsafariでのフリップ入力はいらないかな。
d0135242_19141033.jpg



既に使われてる方からすると、何を今更と思われるかもしれませんが、
もしまだの方、一度お試しあれ
[PR]
by Lappy_man | 2012-06-03 19:17 | iPhone | Trackback
d0135242_23213266.jpg



太平洋側の皆様、金環日食見られましたでしょうか?
こちら石川県は部分日食ということもあり、気分も盛り上がらずほとんど準備せず。

でも会社でブラインドの隙間から壁に映っていた
逆さ部分日食を見つけて、ちょっとうれしくなりました(^^)
[PR]
by Lappy_man | 2012-05-21 23:25 | 風景 | Trackback

インフルエンザ

仕事だった昨日の土曜日、妻からメール
「(息子)インフルエンザだった・・・」

・・・あちゃ~

毎年、ちょっと遅れて3月頃にインフルエンザにかかる息子。
今年のインフルエンザは相当強いのかな?
会社でも、結構な人がかかってるし。


家に帰ってみると、かなりぐったりした息子の姿。
(久々に見たなぁ~)


で、ちょっと驚いたのが、このクスリ

d0135242_21112131.jpg


見た瞬間、何これ?
飲み薬じゃないの??

More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-29 21:29 | 息子 | Trackback | Comments(2)

今年もサンタは大忙し

d0135242_9221822.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2011-12-23 09:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)

夕焼け

d0135242_6413316.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2011-08-22 06:45 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(0)

奥能登のキリコ祭り

奥能登、過疎化が進んでいつもはおじいちゃんやおばあちゃんが目立つところが多いですが
夏の1ヶ月あまりは若者が多く集まります。

夏のキリコ祭りがあるからです。

「盆・正月は帰らんでも、祭りには帰ってこいや」
と言う挨拶が普通に交わされるほど、奥能登の者にとっては大切なキリコ祭り


d0135242_1432816.jpg


More
[PR]
by lappy_man | 2011-07-31 14:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

海外でWiFi

今回の海外出張は4日間
その間、仕事のメールを確認したいが、海外での通信料はとんでもなく高くて
さすがに、気軽に使えない。
(聞いた話では、10万円越えの請求された方もいるとか・・・)


そこで、小型の無線LANルータ LAN-W150N/RIPS を購入
d0135242_21161283.jpg


写真のように、大きさもiPhoneの半分ほどで、厚みもiPhone4と同じほど
重さもすごく軽いです。

More
[PR]
by lappy_man | 2011-04-27 21:37 | 機材 | Trackback | Comments(0)