「ほっ」と。キャンペーン

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

タグ:FUJI F11 ( 8 ) タグの人気記事

初滑り

5日から仕事始め
ということもあって、遠出を避けて地元の
「白山一里野温泉スキー場」

d0135242_630267.jpg


More
[PR]
by lappy_man | 2010-01-05 06:41 | 息子 | Trackback | Comments(12)

白山登山 二日目


一晩中、トタン屋根を打ち鳴らす雨は止むことがなく、浅い眠りを繰り返す。
(ま、隣のいびきも豪快だったんですが・・・ (^^ゞ )

ご来光を見るために計画していた3時半の目覚ましがなったときも、窓の外からは雨音が・・・。



5時過ぎに起きて外に出てみても、そこは相変わらずの霧の世界 (>_<)

d0135242_6365189.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-04 23:16 | 登山 | Trackback | Comments(6)

白山登山 一日目


昨年初めて登った白山で出合った景色がとて素晴らしかったので、
今年も8月1日・2日で白山登山に行ってきました。


しかし、梅雨明け宣言されていない北陸は、天気予報は微妙・・・。
(というか、雨予報・・・)
登山口になる市ノ瀬に着くころには、雨が降り出す。
一緒に行くメンバーと、協議の結果、翌日の天候は少しはよくなるだろうと、
かなり甘い予測の元、登ることが決定。


こんな天気でも、団体さんはかなりいらっしゃっていて、
中飯場の休憩ポイントは混雑。
d0135242_19492577.jpg


More・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-02 21:00 | 登山 | Trackback

息子、初監督作品(?)


先日お知らせした、息子の初監督作品(?)「クルルとギロロの戦い」がようやく完成しました。


暖かく見てやってください。(^^ゞ
(すいません、親バカ報告です)



[PR]
by lappy_man | 2009-02-08 21:34 | 息子 | Trackback | Comments(4)

白山麓健民スキーデー


今日は、「白山麓健民スキーデー」
石川県の3つのスキー場のリフト1日券が、なんと大人2000円、小人1000円
今年の初滑りに知ってから、計画してました。(^.^)

今日行った先は、白山瀬女高原スキー場

3つの中では、難易度は高いが、雪質は一番。
しかもコースが長めで自分好み。
(息子を基準で考えない、ダメ父です (^^ゞ )


昨年は、ここのファミリーコースで、息子を特訓をしましたが、
(初のリフト降り、顔面強打もここのコース・・・)
上達した今年の息子には不要と判断して、一気にゴンドラで山頂へ。

d0135242_1833259.jpg


山頂に着くと、このゲレンデの最大の魅力・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-18 18:34 | 息子 | Trackback | Comments(10)

初滑り


4日に地元の一里野温泉スキー場に行ってきました。
今シーズンの初滑りです。

積雪は山頂で120cmとちょっと少なめですが、コース上はほとんどブッシュもでてなく、
しかも快晴!!!

d0135242_655054.jpg



昨シーズン、息子が地域のスポーツクラブのイベントで初めてスキーに挑戦。
自分もスキーが好きなもので、結局昨シーズンは息子と5回ほどスキーに行って、
息子もボーゲンで中上級コースを滑れるようになりました。
(子供の上達にびっくり!!)

シーズン初日、息子の滑りは・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-06 06:24 | 息子 | Trackback | Comments(10)

今年の思い出


本日、仕事納め。
とりあえず、何とかやりきった今年一年。
皆様、お疲れ様でした。

振り返ると、本当に激動の一年だった。
これまでの人生の中でも、精神的に浮き沈みが最も激しい一年だったかもしれない・・・。



ま、厳しい話はおいておいて、今年撮った写真を振り返ってみると、
一番印象に残っているのは、

やっぱりこれかな??
[PR]
by lappy_man | 2008-12-27 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(12)

京都駅

昨日と今日、大阪に出張。

帰りに京都駅で途中下車。
改札口を抜けて見上げると、そこには大きなツリーが!!

d0135242_2304887.jpg


こんなんだったら、40D持ってくるんだった・・・。
ま、綺麗なツリー見れたので、良しとしよう (^O^)
[PR]
by lappy_man | 2008-11-14 23:04 | その他 | Trackback | Comments(0)