心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の内浦



d0135242_22294330.jpg




昨日今日と花冷えの寒さですが
先週末は春本番を思わせるポカポカ陽気



息子の合格報告で能登に帰省

正月も塾で息子と妻は戻っていなかったため
母は久々に二人の顔を見れて大喜び

ご近所からも合格祝いを頂き
本当におばあちゃん孝行の息子です




実家に着くなり
潮の香りに誘われて
海に向かうと
久しぶりに水切りを始める息子

d0135242_22383266.jpg



どんな石が跳ねるか
投げ方がどうかなどなど・・・

柔らかな日差しの下
息子と話をしながら外で遊ぶ

最高に幸せなひと時でした



撮影日 2015年3月21日

[PR]
by Lappy_man | 2015-03-24 22:54 | スナップ

Happy Birthday ♪



d0135242_2131346.jpg



妻の誕生日

いつもの「はなはな」さんに当日に電話


毎年お願いしているので
色を伝えるだけで
素敵なアレンジにしていただけるのは
すごくありがたい


受け取りに行く自分が
一番楽しみにしてるかも
(^O^)



[PR]
by Lappy_man | 2015-03-22 21:48 |

サクラサク



ようやく
我が家にも”春”が訪れました

d0135242_083927.jpg



自己採点からすると
結構ギリギリ

発表時刻に妻から届いた
メールを見る瞬間
大きく深呼吸

この写真と共に
「あった!!」
の文字

ようやくホッとできました





その発表から2日
20日の本日
高校の仮入学

山のような教科書と課題

浮かれ気分も今日までですね



さぁ、高校生活
思う存分愉しめ!!





[PR]
by Lappy_man | 2015-03-21 00:19 | 息子

卒業



昨日、息子の中学校で卒業式が行われました



5時に起きてカーテンを開けてみると
雪が舞っていたのですが
幸い、式が始まる頃には
雪も止んで日が差すほどに

そんな天気なので
体育館は底冷えがする寒さ



しかし、心温まるとても素晴らしい卒業式で
何度も目頭が熱くなりました

特に、校歌を聞いたときは
これでみんなで歌う最後の校歌になるのかと
涙がこぼれ落ちました


この3年間
いろんなことにチャレンジした息子にとって
この学校は最高の学びの場になりました


これで9年間の義務教育も完了

これからは自ら考え自ら行動していって欲しいものの
ついつい口出してしまう親の自分が
もっともっと成長しなければ





明けての今日
風は未だ冷たいものの
日差しは十分春

近所の花達も
春色を魅せてくれました

d0135242_2331145.jpg

EOS 5D Mark Ⅲ+EF100mm f/2.8L Macro IS USM















d0135242_23314217.jpg

EOS 5D Mark Ⅲ+EF100mm f/2.8L Macro IS USM



さぁ、本当の春よ
早く来い!!



撮影日 2015年3月14日

[PR]
by Lappy_man | 2015-03-14 23:40 |