心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧



日頃お世話になっているレ・アールさんが
お店を閉められることになりました



レ・アールさんでは
バールや噂のシンガーズライブなどで
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました




そこでの出会いは私にとってかけがえのないもの
毎回素敵な皆さんとの出会いは、最高のひと時

木場潟の素晴らしさを知ったのも
バールで出会った素敵なご夫婦のお陰です


もちろん
大変美味しいお料理も楽しみ

毎回何かしらのサプライズがあって
いつも笑が絶えませんでした



我が家にとっては
毎年のクリスマスのローストチキンや
オリーブオイルは欠かせないものになっています







残念で仕方ないものの
シェフにとっては新しいの門出


これまでのお礼もかねて
バールなどで撮った写真を
フォトブックにまとめてお渡ししました




d0135242_21395999.jpg







裏表紙
d0135242_22530100.jpg








中身はお見せできないので
最後のページだけでも
d0135242_2254061.jpg





こうやってまとめてみると
みんな若かったなぁって思いますね(^.^)

初めてレ・アールにお邪魔したのは
2007年
つまり7年も前


とても楽しい時間を過ごさせていただいたと
改めて思い返すことが出来ました



シェフ・奥様
そしてレ・アールでご一緒できた皆様
本当にありがとうございました



そして、シェフ
新天地でも頑張ってください

またお会いできる日を楽しみにしてます






追伸
**********
今回のフォトブックはキタムラキタムラで
FIJIFILMのフォトブックハードカバー写真仕上げにて作りました


このフォトブック
初めて作りましたが
いいですね~


専用ソフトも使いやすく
思った以上に自由に出来て
簡単に仕上げられました



仕上がり自体も良くて
シェフにも喜んでもらいました


やっぱり写真は印刷してナンボと改めて感じました
(撮ったきりでブログにUPでお仕舞いはもったいないですね 反省)




[PR]
by Lappy_man | 2014-02-25 22:34 | その他 | Trackback | Comments(2)

ジョギング日和



いい天気でしたね~



d0135242_2030452.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM





関東の人には申し訳ないくらいに
石川の今年は雪が少ない



あまりに天気がよかったので
木場潟をジョギングすることに


一周、6.4km

いつも撮影に来るばかりで
ちゃんとジョギングしたのは本当に久々

途中で両膝が痛くなりましたが
雪を纏った白山を眺めながらのジョギング
気持ちいいですね~

そりゃぁ、すごく多くの人がいつもジョギングや散歩をされてるわけだ






撮影日 2014年2月23日

[PR]
by Lappy_man | 2014-02-23 20:42 | 木場潟 | Trackback | Comments(2)

噴水



そんなに出さなくても・・・


d0135242_14324344.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM







それにしても、関東・東海地方の雪は極端ですね

日頃雪に慣れている自分からみても
この量は厳しい

これ以上被害が大きくならないことを祈ります





一昨日の夕方から久々に体調を崩し
仕事も2日間休んでしまいました

悪寒と頭痛で七転八倒

インフルエンザではなかったのですが
ようやく峠を越えたかな

体調が悪くなって元気でいられることのありがたみを
ひしひしと感じます


月曜日からちゃんと仕事できるように
明日も大人しくしてます



撮影日 2014年2月8日

[PR]
by Lappy_man | 2014-02-15 14:50 | スナップ | Trackback | Comments(3)

凍る綿が滝



冷え込みが厳しくなると
見に行きたくなる
風景がそこにある


d0135242_18224966.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM















d0135242_1823437.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM






撮影日 2014年2月8日

[PR]
by Lappy_man | 2014-02-11 18:25 | | Trackback | Comments(2)

雪景色



今日は全国的に本格的な雪

d0135242_21243347.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM












日頃雪に慣れていない都市の方には
厳しい一日だったですよね

d0135242_9315395.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













こちら北陸石川も
今年は雪が少なかったので
ここ最近の寒さと雪はちょっと堪えますが

やっぱり好きなんですよね
雪景色

d0135242_21232180.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













厳しいけど・・・優しく


冷たいけど・・・あたたかく


硬いけど・・・やわらかく


大変だけど・・・楽しく


怖いけど・・・美しい



雪景色を見るたびに
四季のある日本に生まれてよかった
と思います




d0135242_21351245.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM
雪で霞む手取川ダム湖







もちろん、ほどほどの量で
お願いします <(_ _)>




間違って同じ写真をUPしてしまってました
失礼しました

撮影日 2014年2月8日

[PR]
by Lappy_man | 2014-02-08 21:43 | 冬景 | Trackback | Comments(2)

ナノショコラ




d0135242_1423393.jpg



昨年、同じ石川県出身の辻口シェフが
フランスで開かれた世界最大のチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ(SALON DU CHOCOLAT)」で
チョコレート版ミシュランと呼ばれている
「C.C.C. (Club des Croqueurs de Chocolat)」の
最高レベル「5タブレット+☆」を受賞

このニュースを聞いてから
一度食べてみたいなぁと思っていたところ
地元新聞に辻口シェフのお店でそのチョコレートが
発売されたことが載っていた


これは食べておかんとイカンでしょうと
早速、県立美術館にある
ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAでお買い上げ
(自分用と妻用に2箱購入)




d0135242_14344566.jpg



「Nano Chocolat(ナノ ショコラ)」
 “細胞で感じるショコラ”というコンセプトでカカオニブを最先端の技術でナノ化 
 粒子がナノ化したことにより表面積が増え、人間の舌に旨味を強く感じるようになる



                  NO.1 nano noir (ナノ ノワール)
                  NO.2 SANSHO (山椒)
                  NO.3 RYOMA (龍馬)
                  NO.4 Citron et nano ananas (シトロンとナノ アナナス)
                  NO.5 Hibiscus 'Roselle' (ハイビスカス ローゼル)


NO.2の山椒は美味しいですね~

あの独特な味わいとカカオが喧嘩しないかと思いましたが
ナノ化のお陰か、全然違和感なし

NO.3の竜馬は柚子のほんのりとした香りで
チョコを食べているというより
ケーキを食べているかのようで
とても美味しい



個人的に一番のお気に入りは
シンプルなNO.1のナノ ノワール
カカオの香りをもっとも感じることが出来て
もの凄くおいしかったです

d0135242_158696.jpg



1箱で5種類も味わえるのはいいですね~





後から気がついたのですが
これ、バレンタインデーに妻に買ってもらえばよかったのか?



・・・ま、いっか(^^ゞ






[PR]
by Lappy_man | 2014-02-02 15:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)