心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

百万石まつり

昨年の様子


今年も百万石まつりの踊り流し参加してきました。

d0135242_2115477.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-06-06 21:20 | お出かけ

これは便利!

iPhone4SのCMを見るたびに、あの音声入力はいいなぁと
うらやましく思っていたiPhone4の私にとって、このアプリはまさに神アプリ

「Google 検索」
http://itunes.apple.com/jp/app/google-jian-suo/id284815942?mt=8

この音声認識、一度やると病みつきになりますね。
結構、精度いい。
d0135242_19133999.jpg


もう検索のためにsafariでのフリップ入力はいらないかな。
d0135242_19141033.jpg



既に使われてる方からすると、何を今更と思われるかもしれませんが、
もしまだの方、一度お試しあれ
[PR]
by Lappy_man | 2012-06-03 19:17 | iPhone

花の旬は短い

毎年訪れている、金沢市内の薔薇園


今年は、開花状況をまったくチェックしておらず、土曜日に妻から咲いてるらしいよの一言で
気が付く始末・・・。

花の見頃は短いといいますが、薔薇の場合は特に短いように思います。

私が薔薇が一番綺麗と感じるのは、満開手前の7割くらい開いた状態。
なので、やはり自分の足でこまめにチェックしに行かなければ。

他の方から教えてもらう時って言うのは、ほとんど見頃を過ぎてるんですよね~。


日曜の朝、妻と共に薔薇園に行きましたが、やはりほとんど”見頃”は過ぎていました・・・(>_<)

d0135242_945212.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-06-02 09:57 |