心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

仕事だった昨日の土曜日、妻からメール
「(息子)インフルエンザだった・・・」

・・・あちゃ~

毎年、ちょっと遅れて3月頃にインフルエンザにかかる息子。
今年のインフルエンザは相当強いのかな?
会社でも、結構な人がかかってるし。


家に帰ってみると、かなりぐったりした息子の姿。
(久々に見たなぁ~)


で、ちょっと驚いたのが、このクスリ

d0135242_21112131.jpg


見た瞬間、何これ?
飲み薬じゃないの??

More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-29 21:29 | 息子 | Trackback | Comments(2)

大雪

一晩で結構積もりましたね~

d0135242_19225810.jpg


手持ちブレブレ失礼 <(_ _)>


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-26 19:27 | スナップ | Trackback | Comments(2)

雪中に佇む巨木

d0135242_23343149.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-17 00:00 | 大樹 | Trackback | Comments(0)

白化粧

前夜から積もった雪を纏った木々
紅葉以上に、心惹かれる
d0135242_17294689.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-09 17:45 | 冬景 | Trackback | Comments(2)

書初め

明日で冬休みも終わる息子
ようやく、書初め練習

d0135242_19143815.jpg


以前は賞をもらったことがあったが、今年はどうかな?

小学校最後、がんばれ!!
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-08 19:18 | 息子 | Trackback | Comments(0)
ちょっと意味が違う (^^ゞ


d0135242_6351098.jpg




冬休み中、自宅に帰ると綺麗に雪開けしてあったり、洗濯物畳んでくれてたり
働き者の息子も(親バカ失礼)、春には中学生。
さぁ、今は物置となっている子供部屋、春までには綺麗にしなければ (^^ゞ


さてさて、昨日からの急な大雪、週末まで降り続きそうですね。
通勤、気をつけていきましょう。



撮影日:1月5日
カメラ:EOS 5D MarkⅡ
レンズ:SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

[PR]
by Lappy_man | 2012-01-05 07:44 | 息子 | Trackback | Comments(0)
以前からいって見たいと思いつつ、なかなか行けなかった
輪島の「千枚田あぜのきらめき」

当初は12月25日まで開催だったのが好評で1月9日まで延びたらしく、
ちょうど正月帰省で見ることができました。
(関係者の方々、感謝♪)


ちょっと早め(16時半頃)に着いたのですが、既にライトアップは
始まっていました。
d0135242_1918297.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-04 19:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
新年明けまして、おめでとうございます。


昨年は、大雪・震災・洪水・大雨と心痛むことが途切れることなく
大荒れの一年。

今年こそは穏やかな一年であってほしいと願って止みません。



さて、奥能登の実家で迎えた年末年始
北陸では珍しく穏やかな年越しとなりました。

紅白を見つつ、カーテンを開けて外の様子を見てみると
ビックリするくらい瞬く星々


d0135242_14214125.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2012-01-03 14:32 | 星景 | Trackback | Comments(4)