心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

快晴の休日出勤


ちょっと早めに仕事を仕上げて、海岸へ



d0135242_8512259.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-10-31 21:47 | 朝日・夕日


湖上には、オリオン座が静かに輝く

d0135242_6165365.jpg






久々に訪れた木場潟

いつもは邪魔だと思う街の明かりが、ここではいいアクセントに
[PR]
by lappy_man | 2009-10-28 06:32 | 星景

色づき始め


ようやく、近くの木々も色づき始めてきました。

d0135242_20533187.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-10-25 20:58 | 紅葉

能美ほっこりまつり


で、行ってきました。 本日も。


会場では、顔馴染みの方とおしゃべりしながら、色々たべて楽しめました。
その辺りの写真は、が後でUPしてくれるでしょうから任せるとして。 (→はい、手抜きです (^^ゞ )


楽しみのひとつだった”チェーンソーカービングショー”

残念ながらはじめからは見られなかったのですが、丸太をチェーンソーで作品にしていく様子は圧巻でした。

d0135242_1834052.jpg


More
[PR]
by lappy_man | 2009-10-25 18:17 | お出かけ


d0135242_21365734.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-10-24 22:18 | お出かけ

願い叶わず


23日早朝も撮影に出かけましたが、
流れ星をしっかりと捕らえることは出来ませんでした。 (>_<)


二日間チャレンジしてみてわかったこと。

よほどの大火球でないと、写真いは写らない。

冷静に考えれば当たり前ですね。
星座を撮る為に、25秒間露光しているのに、1秒にも満たないほどの流れ星が
写真に写るわけはない。


二日間で25回ほど大火球のお願いしておいたので、いつかは撮れる日が来るといいなぁ・・・。


代わり映えしませんが、23日の一枚です。

d0135242_16515840.jpg


天の川、思ったより映っていてよかった (^.^)
[PR]
by lappy_man | 2009-10-24 16:54 | 星景

今朝も3時に起きましたが、空には一面の雲・・・。
さすがにこれでは、流れ星どころか、普通の星座も見れません・・・。


こんな星を見れない夜には、昨夜届いたこちらの本がお勧めです。

d0135242_6273338.jpg


「星空を見上げて」 武井伸吾


昨夜、息子と一緒に観ましたが、二人で「お~、すご~い! きれ~!」と声をあげながら観ていました。
一つ一つの作品の完成度が高く、しかもボリュームがすごい。
見ごたえ十分です。


自分が、星景写真にハマるきっかけとなったのも、武井伸吾さんの記事を読んでから。
まさに自分にとっては教科書のようなもの。

いつかは自分もこんな素晴らしい写真を撮りたいです。
[PR]
by lappy_man | 2009-10-22 06:40 | お勧め本

オリオン座流星群


本日21日の夜、流星群が極大になるそうなのですが、一足早く、今朝(3時起き ←アホです)撮影に行ってきました。



最近見つけたお気に入りの場所に着くと、オリオン座が綺麗な姿でお出迎え。

d0135242_621218.jpg


クリックしていただくと、大きくなります

More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-10-21 06:31 | 星景

もあるはず・・・

d0135242_13292641.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-10-18 14:04 | スナップ

d0135242_23225798.jpg





でも、この輝きをいつまでも観られる環境は、人間にしか造れないはず・・・。


撮影場所 石川県鳳珠郡能登町 海岸近く
[PR]
by lappy_man | 2009-10-13 23:36 | 星景