心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これも木場潟の風景


d0135242_18432128.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-30 18:50 | 木場潟 | Trackback | Comments(4)

いつかは空へ


d0135242_6303198.jpg



一度は、”体験”してみたい、空の世界

More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-25 06:38 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

d0135242_1201814.jpg



この時期、待ってるだけでも暑いんですよね~。
[PR]
by lappy_man | 2009-08-23 12:05 | イベント | Trackback

見られなかった・・・


元気いっぱいのひまわり畑

d0135242_6224790.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-21 06:28 | | Trackback

奥能登で星光浴


d0135242_5491646.jpg




乗鞍で見られなかった天の川、奥能登の海で出会えるとは。

More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-17 06:31 | 星景 | Trackback | Comments(10)

能登丼


お盆で、実家の奥能登に帰省。

そこで、能登丼を食すことに。
能登丼とは、奥能登地区の2市2町のお店が、奥能登地元の食材・食器を使って
各お店独自の丼のことです。

奥能登といえば、魚が特に美味しく、毎回母が刺身をたくさん用意してくれるので、
今回はあえて、能登牛(のとうし)の丼を食べました。

d0135242_22294592.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-16 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

乗鞍登山 その3


ご来光を拝んだあと、強風から逃げるように乗鞍バスターミナルへ”一時避難”
このとき既に、息子は「帰って、温泉入ろう~」と逃げの体勢 (^^ゞ

ひとまず、おにぎりを食べて体力回復。

息子の元気が戻った頃を見計らって、乗鞍最高峰の剣ヶ峰へ出発!!
(このとき6時過ぎ)



この日の展望はサイコー!!
d0135242_21415969.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-15 22:23 | 登山 | Trackback | Comments(0)

乗鞍登山 その2


ほうのき平駐車場(標高1234m)に3時45分頃出発したバスは、順調に標高を上げ、
畳平(標高2702m)近くになると、窓からは夜の終わりを告げるように、雲海を真っ赤に染める朝焼けの風景が。

これを見た瞬間、一気にテンションアップ↑↑↑


畳平には、予定時間より早く4時20分頃には到着。


ご来光を見るために富士見岳に着くと、その風景に言葉を失いました。


d0135242_16345995.jpg


クリックしていただけると、大きく見れます。以下同じ。

More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-13 17:15 | 登山 | Trackback | Comments(4)

乗鞍登山 その1


今月初めの白山登山、息子と一緒に行く予定だったのが、
雨だったこともあり、装備も考え、息子はキャンセル。

息子からは
「夏休みの新聞(宿題なんです)に、何書けばいいがぁ~?」
とプレッシャーをかけられる (^^ゞ


そこで、友人の”和菓子さん”絶賛の乗鞍へ行くことに。


乗鞍、若い頃は(って、いつ?)バイクで何度か出かけたことがあるのですが、
マイカー規制がかかってからは行ったことがない。


ただ、バスで畳平まで行けて、しかもご来光に合わせた4時半着のバスまであるとなれば、
デジイチ持っていけて、息子と気軽に出かけられるじゃないかと考えたしだい。


しかし、最大の懸案は、今年の天候。
梅雨明けしたあとも、すっきりとしない上に、台風も抜け切らない不順な天候。


当初、ETC1000円の13日と考えていたが、予報は雨。
今回ばかりは確実さを考えて12日にかえたものの、曇りまたは霧の予報が・・・。
お盆休みの予定を考えるとこの日しかないので、決行!!

More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-08-13 10:16 | 登山 | Trackback | Comments(2)

嵐近し


d0135242_2241330.jpg

クリックで大きくなります


今年は夏の青空、見えないですね~。
このまま秋に突入でしょうか・・・。
[PR]
by lappy_man | 2009-08-10 22:58 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(8)