心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山の星月夜


ミュゼふくおかカメラ館で開催されている、
「特別展 菊池哲男写真展 山の星月夜 ~眠らない日本アルプス~」
を観てきました。

d0135242_20524745.jpg


いやぁ~、すばらしい・・・。

本当にため息しかでませんでした。

どの作品からも・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-28 21:11 | 写真展

ちょっと

早かった・・・


d0135242_16493258.jpg


開いているのも・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-27 13:55 |

黄金色の太公望


d0135242_23161963.jpg



アユ釣り解禁されて一週間。
多くの釣り人たちが、早朝から夕方まで釣り糸をたれています。


釣り好きな人は、「寝てなんていられない」そうな。



それを聞いた妻いわく
「木場潟の朝焼けを撮りたがるカメラマンと同じ気持ちなのかな?」 (^_-)-☆


・・・ハイ、よ~くわかります、その気持ち。 (^^ゞ
[PR]
by lappy_man | 2009-06-22 23:29 | 朝日・夕日

父の日


約束通り、息子が珈琲を”たてて”くれました (^.^)



先週、教えていただいた通り、まず少しのお湯を注いで、蒸らします。


d0135242_20255358.jpg



d0135242_2021887.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-21 20:52 | 息子

乱舞


d0135242_0141180.jpg


風もなく、暖かかった今夜、ホタルたちの見事なまでの舞を見せてもらいました。


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-21 00:48 | スナップ

飛ばない蛍たち

だって、風が強いんだモン (by ホタル)


d0135242_6155530.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-19 06:36 | スナップ

先週の日曜日、父の日のプレイベントとして
「父の日に、おいしい珈琲をたててあげよう」 という、なんともうれしいイベントがありました。


以前にもお伝えしたとおり、我が家では、毎朝妻が珈琲をたててくれるほどの
コーヒー好き。


今回は初めて息子がということで、ちょっとドキドキ、でもすっごくワクワクしながら
参加してきました。 (^.^)

出かけた先は・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-17 01:48 | イベント

紫陽花


これまで紫陽花って撮ったことなかったんです。
よく見ると、いろんな色の紫陽花があるんですね
ただ、晴れた日の紫陽花はいまいちでした・・・
やはり紫陽花には雨ですね。



d0135242_857634.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-14 09:21 |

春の星


帰宅して、空を見上げると
そこには、久々にみえた”北斗七星”
”アルクトゥルス”の綺麗なオレンジ色も見れました


d0135242_046177.jpg





梅雨入りして、もうしばらく星たちは見れないと思っていただけに
思わずうれしくなってしまった。


不思議ですね、星を見ていたら、なんだか気持ちが少し軽くなってきた。
さぁ、明日もがんばろう!!
[PR]
by lappy_man | 2009-06-12 00:36 | 星景

ラベンダー


蜂は大忙し♪

d0135242_18203552.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-06-06 18:23 | お出かけ