心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海の夕日


先週末、息子と海辺に寄り道。

d0135242_101406.jpg


久々の海は・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-31 10:14 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(6)

完全復帰


先週お伝えしたとおり、いったん退院した愛機ですが、
ファインダーの調子が悪く、縦横に構えを変えると、ファインダー内の画像が動く!!
さらに、レンズも下を向けていると変な振動が出るなど、まったく本調子ではなったのです。


それで、22日の日曜日に再入院させて、27日の金曜日に戻ってきました。
(やればできるじゃん。しかし前回の3週間はなんだったのか・・・)


早速確認してみると、前回の変な挙動はまったくなし。
快適そのものです。

ただちょっと・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-29 13:12 | 機材 | Trackback | Comments(6)

名残雪


って、ここまで降らなくても・・・

d0135242_1214181.jpg


おかげで・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-28 12:03 | スナップ | Trackback | Comments(2)

朝霧の中の日の出

朝霧が立ち込める中、迎えた日の出

d0135242_23291422.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-27 00:08 | 木場潟 | Trackback | Comments(6)

朝霧


日の出近くになると、急に朝霧が立ち込めて

d0135242_6254745.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-26 06:31 | 木場潟 | Trackback | Comments(6)

月と金星

明けの明星がとても美しく

d0135242_6182830.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-24 06:23 | 木場潟 | Trackback | Comments(6)

星々の戯れ


空が色づきはじめても、星々は輝き続け

d0135242_558563.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-23 06:16 | 木場潟 | Trackback | Comments(4)

昨夜は、いつものレ・アール バールとは違って、
コタローシンガーズのライブがありました♪

d0135242_188131.jpg


コタローシンガーズは、大阪のTHE TARO Singers からの選りすぐりの”声鋭”の方々なんです。
今回で聞かせていただくのは4回目なんですが、このアカペラコーラスは毎回鳥肌が立ってしまいます。

d0135242_18104469.jpg


まさに目の前の聞ける、この幸せ♪

しかも・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-22 18:29 | Live | Trackback | Comments(8)

Happy Birthday ♪


20日は妻の誕生日でした。

毎年、お決まりの「はなはな」の花と食事。

今年はアレンジでお願いしてみました。(毎年花束だったので)
d0135242_17242556.jpg


当たり前ですが、同じ季節で妻の好きな色だと大体決まっちゃうんですよね・・・。
(来年は何か考えないと・・・)

さて、食事は・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-21 17:55 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ようやく退院♪


ようやくキタムラから”退院”の連絡がありました。

d0135242_22422267.jpg


「修理票」によると、
「光学精度を調整いたしました」とのこと。
ついでだったので、CMOS、ミラー、ファインダーの清掃も一緒にお願いしました。

あと、処理内容の最後に
*お預かりしのカメラ(レンズ)と合わせて、ピント精度を最善となるようできる限り調整
させていただきました。 との記載が。

これは、依頼していなかったことだけに、ちょっとうれしかったです。

しかし、それにしてもほぼ3週間は長かった・・・。
ソニーは4日間で戻ってきたとの話もあるので、CANONにはもうちょっとがんばって欲しいです。

今回あえて・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-03-20 00:08 | 機材 | Trackback | Comments(11)