心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪を纏った手取渓谷

木々の纏った雪は、白く

川の流れは、深い翡翠色


d0135242_2225718.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-30 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)

足跡


日曜の朝、玄関先を見ると、足跡が!!!

d0135242_17523311.jpg


ここにも・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-28 17:58 | スナップ | Trackback | Comments(6)

星座


星空の写真を息子に見せ、星座について説明したところ、
「印刷してくれん? 線書いてみんと、わからん!!」

そこで、早速印刷し、渡してみる。

本棚から、昔買った星座板を引っ張り出し、これを参考に線を書いてる。

d0135242_2351468.jpg



しかし、オリオン座と冬の大三角形はわかったものの、
それ以上は、星座板では、星の正確な位置がわかりにくいとのこと。

それなら・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-27 00:06 | 息子 | Trackback | Comments(6)

星の降る夜


レ・アールのバールの帰り(自分は飲んだので、妻の運転)、空を見上げると、
先ほどまでの雪が嘘のように、満天の星空。

これを逃してはまずいと、帰宅後、三脚抱えて近所の街灯の少ないところへ。
(すべてクリックで拡大できます)

d0135242_525107.jpg


さらに・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-26 05:32 | 風景 | Trackback | Comments(10)

レ・アール バール


昨夜は、新装オープン後初めてのバールの日でした。
(ところで、”バール”の意味は? シェフ教えて )

d0135242_1347193.jpg


月に一度(今後は毎週のうわさも・・・?)、通常営業の終了後に、おいしい料理と素敵な方々との楽しい宴。
息子を友人家族に預けて(ひどい親?!)、そこの奥様も含め3人で行ってきました。

店内に入ると・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-25 14:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

雪を纏う


d0135242_17514572.jpg


雪を纏った木々は、春の新緑、秋の紅葉に負けないくらい、迫ってくるものがあります。
[PR]
by lappy_man | 2009-01-24 17:57 | 風景 | Trackback | Comments(4)

韓国海苔


先週、韓国の子会社の方が来日されたときに頂いたお土産。

d0135242_6225140.jpg


ほとんど・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-22 06:27 | その他 | Trackback | Comments(6)

手取峡谷


日曜のスキーの帰り、時間もあったので、ちょっと寄り道。

そこには、手取峡谷の綺麗な風景が・・・、

d0135242_614351.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-20 06:26 | 風景 | Trackback | Comments(6)

白山麓健民スキーデー


今日は、「白山麓健民スキーデー」
石川県の3つのスキー場のリフト1日券が、なんと大人2000円、小人1000円
今年の初滑りに知ってから、計画してました。(^.^)

今日行った先は、白山瀬女高原スキー場

3つの中では、難易度は高いが、雪質は一番。
しかもコースが長めで自分好み。
(息子を基準で考えない、ダメ父です (^^ゞ )


昨年は、ここのファミリーコースで、息子を特訓をしましたが、
(初のリフト降り、顔面強打もここのコース・・・)
上達した今年の息子には不要と判断して、一気にゴンドラで山頂へ。

d0135242_1833259.jpg


山頂に着くと、このゲレンデの最大の魅力・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-18 18:34 | 息子 | Trackback | Comments(10)

書初めの結果


以前お伝えした、息子の小学校での書初め大会。


本日、持ち帰ってきました。

結果は・・・・
[PR]
by lappy_man | 2009-01-16 21:07 | 息子 | Trackback | Comments(8)