心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとう。


今年も、本当に多くの出会いがありました。

仕事関係の出会い、地域の活動での出会い、妻の活動が縁での出会い、
そして、このブログでの出会い。

すべての出会いに、ありがとうございました。


前も書いたとおり、非常に厳しい年ではあったものの、
多くの人たちのおかげで、無事に新しい年を迎えることができそうです。



本格的にはじめたこのブログも、ようやく2ヶ月ほどが経過。

多くの先輩ブロガーに少しでも追いつけるよう、
来年も楽しんで続けていきます。


拙いブログですが、見ていただけた皆様、本当にありがとうございました。

最後は・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-12-30 20:06 |

夕日に染まる白山


北陸には珍しい、年末の晴天のおかげで、大掃除も順調に終了!!

昼からは曇りの予報も、幸い外れて、夕方でも快晴!!!
そこで、うまく行けば、夕日に染まる白山を見れるかと思い、
朝、撮り逃した木場潟へ。



着くと、白山は、雄大な姿で出迎えてくれました。


d0135242_21263237.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-12-29 21:38 | 木場潟

今年最後の日の出?


今朝遅めに起きてみると、雲ひとつない快晴!!!

へ?! 今日って雨でなかったの?
昨日の新聞では、曇り後雨だったのに・・・。

しまった、こんなんだったら早起きして木場潟へ行くんだった、
と思っても後の祭り・・・。


とりあえずダッシュで着替えて、なんとか日の出に間に合いました。(^^ゞ

d0135242_21104157.jpg


今晩の天気予報だと、明日からかなり荒れるそうな。
これが最後の日の出の撮影になりそうです。


ま、北陸には貴重な、年末の晴天。
大掃除で、有効に活用させてもらいました。(^O^)/
[PR]
by lappy_man | 2008-12-29 21:16 | 風景

今年の思い出


本日、仕事納め。
とりあえず、何とかやりきった今年一年。
皆様、お疲れ様でした。

振り返ると、本当に激動の一年だった。
これまでの人生の中でも、精神的に浮き沈みが最も激しい一年だったかもしれない・・・。



ま、厳しい話はおいておいて、今年撮った写真を振り返ってみると、
一番印象に残っているのは、

やっぱりこれかな??
[PR]
by lappy_man | 2008-12-27 23:14 | 風景

一番のプレゼント


皆さんのところには、素敵なサンタさんは来ましたか?

自分にとっての一番のプレゼントは、これかな?

d0135242_6241383.jpg


妻と息子が仲良くケーキ作り
わいわい言いながら楽しくしている時間が、最高のプレゼントですね。

楽しい、クリスマス過ごせました。 (^.^)

息子といえば・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-12-25 06:35 | 息子

3度目の・・・。


夜明け前の木場潟、今日で3度目。
残念ながら、白山の雄大な姿を、初めて拝むことができませんでした。

その代わり、綺麗な三日月がお出迎え。

d0135242_14342239.jpg

ちょっと、流れちゃいましたね (^^ゞ

山は見えなくとも・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-12-23 15:04 | 木場潟
クリスマスには、ちょっと早いですが、自分にプレゼントしてしまいました (^^ゞ

d0135242_22192145.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-12-22 23:01 | 機材

未明の木場潟


金曜日の夜、天空には瞬く星たち。
土曜の天気予報は晴れ。
でも、土曜は仕事。
ん~~ん、行くっきゃない。

まだ、東の空も真っ暗の中、木場潟に車を飛ばす。

着くと、天空の綺麗な星たちが出迎えてくれました。

d0135242_19251256.jpg


凍りつく寒さの中、出会えた景色は・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-12-21 19:45 | 木場潟

日の出


d0135242_78072.jpg


今日もいい日になる予感
[PR]
by lappy_man | 2008-12-20 07:09 | 通勤写真

北陸の空


こんな雲が多くなってくると、北陸の冬らしくなって来るんですよね。

d0135242_037448.jpg

[PR]
by lappy_man | 2008-12-19 00:37 | 通勤写真