心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レンズ比較


会社の先輩から、リクエストがあったので、我が家のイルミでレンズ比較をやってみました。

使用レンズは EF50mmF1.4USM と EF-S60mmF2.8マクロUSM

AとB、どちらがどちらか、わかります?
(絞りは共に、f2.8にそろえてあります)


Aの画像

d0135242_13253889.jpg





Bの画像


d0135242_13261767.jpg


ヒントになるかな??
[PR]
by lappy_man | 2008-11-30 13:36 | 機材


快晴!!!!!





d0135242_8111369.jpg


ほんと、かなりの確立で・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-11-29 21:19 | 通勤写真
  • ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!
  • ひすい こたろう / 大和書房



第一印象:かなり変な本です。 (^^ゞ
見た目も、文章の調子も。
妻いわく「つかれる」だそうです。

基本、軽いタッチで笑える(寒いところも多いが)本なのですが、
その中に、キラッと光るポイントがかなりちりばめられています。

堅苦しい自己啓発分とは違って、もっと気楽に、でもちゃんと自分のこと
周りのこと考えていこうというメッセージがあふれています。


さっそく、自分の「ポニー」をイメージして、何とか感情をコントロールしています。
この「ポニー」、結構頻繁に出て来るんですよ。 (^^ゞ


気に入ったところ

「僕の自分らしさという武器は、全部悩みから生まれたものだった。」


★3つです。

あ、そうそう 最後にちょっとしたサプライズがありました。
お楽しみに。
[PR]
by lappy_man | 2008-11-28 06:33 | お勧め本

朝霧


昨夜の大荒れが嘘のように、穏やかな朝。

近くの小川から霧が立ち上がり、幻想的な雰囲気を作り出してくれていました。



d0135242_23185548.jpg


柿も朝露に濡れ・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-11-26 23:21 | 通勤写真

クリスマス準備


我が家では、毎年この時期にクリスマスの飾り付けをします。

今年は、イルミネーションを新調
今までのは、一部割れたり危険だったので。


d0135242_6211773.jpg


明かりをつけるとこんな感じ・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-11-25 06:24 | その他

雨の那谷寺


午前中思いがけない好天だったので、急遽予定を変更して、午後は那谷寺へ。


初めての那谷寺の紅葉。しかも天気はいい感じ・・・だったはずが、
近づくにつれ雲行きが・・・。 駐車場に着くころにはポツリポツリ・・・。

しかも、入り口は行列状態・・・。


ま、せっかく来たんだし、とりあえず中に入ってみる。



d0135242_22184750.jpg




次第に、雨脚が強くなってきた。

でも、予想以上の収穫が・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-11-23 22:57 | 紅葉

七ツ滝

天気予報がいい感じに外れてくれたので(^^ゞ 、七ツ滝の色つき具合を確認してきました。

d0135242_12125832.jpg


いまいち色付が・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-11-23 12:16 | 紅葉

寒さひと段落


今日は、穏やかな日になりそう・・・。

d0135242_17594058.jpg




こんな日に限って、仕事なんだなぁ・・・。
[PR]
by lappy_man | 2008-11-22 18:00 | 風景

雨の神社


以前から、前を通るたびに撮りたいと思っていた神社。


d0135242_23133284.jpg


More・・・
[PR]
by lappy_man | 2008-11-21 23:08 | 通勤写真

会社の窓から


北陸に、本格的な冬将軍が到来。

昨日は、会社の窓から見える風景もめまぐるしく変化。


竜巻あり

d0135242_2333981.jpg


虹もあり...
[PR]
by lappy_man | 2008-11-21 05:46 | 風景