「ほっ」と。キャンペーン

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

カテゴリ:iPhone( 16 )




お盆休みの最中

非常に混みあうケーキ屋さんで
妻の会計を待っている間

いつものようにiPhoneをいじっていて
確か鞄にしまおうかと思った瞬間


なぜか(?)iPhoneがリンゴマークをこちらに向けて
床(タイル張り)に伏せてました





たぶん大丈夫だろうと
変な自信も虚しく








iPhoneをひっくり返すと



d0135242_19444860.jpg








iPhone
4から使い始めて6年目かな
初めての破損・・・

嫌な意味で
心が震えました (>_<)





翌日から実家に帰らなければいけないこともあって
早急に修理が必要

過去一度もiPhoneを壊したことがなかったので
アップルケヤやメンテナンスパックに未加入・・・

Apple storeに確認してみると
ガラスの交換=本体交換で
約38,000円 !!!

iPhoneサポートで確認してみると
12,800円で交換できるものの
1週間以上かかるためNG・・・



結局すぐやってくれるところということで
スマフォDr.で修理することに

事前に電話を入れたこともあって
時間にして30分もしないうちに元通りに

ただ費用は
16,800円也

非常に痛い出費となりました








もう2度と落とすまいと
ケースを交換
指ストラップも新たに追加

d0135242_2051515.jpg



ちょっと分厚く重くなりましたが
自分への戒めとして
しばらくこれで行きます


みなさんもご注意ください



[PR]
by Lappy_man | 2015-08-23 20:07 | iPhone | Trackback | Comments(0)

北陸の冬の風物詩



といえば・・・



鰤起こし
(雷のこと)

北東の強風

ドカ雪
(最近は減ってきたかな)





嬉しくないものばかりですが
雨雲・雪雲の切れ間から差す
朝日が作る芸術は
大歓迎




今朝の虹は
ひと冬でもなかなか見られない
綺麗につながったアーチ


d0135242_2375218.jpg



会社の朝礼前の慌しい時間にもかかわらず
あまりに綺麗だったので
iPhoneで撮影


ただ慌てたからか
パノラマ撮影はブレブレ
お恥ずかしい・・・(T_T)






既に強風吹き荒れる北陸ですが
あんまり降らないで欲しいなぁ・・・





撮影日 2014年12月1日

[PR]
by Lappy_man | 2014-12-01 23:31 | iPhone | Trackback | Comments(2)

りんご勢揃い



我が家のりんご勢揃い

d0135242_12183798.jpg


左から
iPhone6,5,4,3G
(3Gだけ妻の過去機種)


機種変するつもりはなかったのですが
妻が4→6で変えるのと
ソフトバンクの5の下取りキャンペーンが
思いのほか良かったこともあって
思い切って自分も交換することに

ということで
5を下取りに出す前に
並べて記念撮影


こうやって見ると
6の大きさが際立ってますね



1週間ほど使ってみた感想は

OKな点
・画面が大きい
 文字が大きく見えるので
 目が年老いてきた自分には
  (今年になって急にきました(>_<))
 とっても優しい

・指紋認証、最高
 パスコード入れなくても開くって
 こんな楽なことはない

・露出補正
 純正カメラの性能大幅アップ
 その中でも露出補正はありがたい
 これで夕焼けも撮りやすくなった


NGな点
・大きさギリギリ
 画面が大きくなったことの弊害ですが
 本体が大きくなって胸ポケットギリギリ
 今まで入れていたカバンのポケットには
 入らなくなった

・カメラの飛び出し
 これはありえないでしょ
 確かにカメラの性能は上がってるけど
 いろんなところでいわれてるとおり
 スティーブ・ジョブズが生きてたら
 絶対この状態では出てなかっただろうな 




まだまだ使いこなせてないので
大事に使っていこう
(会社の人で、購入後3日で6+を落として割った人あり)


[PR]
by Lappy_man | 2014-10-12 13:22 | iPhone | Trackback | Comments(2)


届いた~(^.^)

aikoさんのiPhone5用ケース
d0135242_13583671.jpg



正直、長かった~
年末に頼んで8週間

すごく人気なんですね
実際iPhone4の記事をご覧いただける方
毎日いらっしゃますし


前回はお店で買ってそのままつけてきたので
こうやってパッケージされて届くのは今回が初
なんだかうれしい
d0135242_1465822.jpg





iPhoneの雰囲気一新
d0135242_1492593.jpg





d0135242_1494152.jpg






今回も注文したのは
アンバーブラウン

iPhone4と並べてみると
その色の違いにビックリ
d0135242_14111262.jpg






こんなに変わってたんだ!!
d0135242_141140100.jpg





と言うか、手入れしてないのバレバレ(滝汗)
d0135242_1412256.jpg







細部を比較してみると
スピーカ付近
d0135242_14125293.jpg






ボリューム付近
d0135242_14132468.jpg






メインSW付近
d0135242_1414684.jpg






今回変更になったLightningコネクタ
当然問題なし
d0135242_14155767.jpg





追加で購入した
Lightning - Micro USBアダプタ
気持ち広げる必要はありますが
問題なし
d0135242_14174719.jpg






もちろんイヤフォンも問題なし
d0135242_14251894.jpg





さぁ、今回のケースもどんな色に育つかな?
楽しみだ♪




[PR]
by Lappy_man | 2013-02-16 14:38 | iPhone | Trackback | Comments(0)

d0135242_23402498.jpg









毎年この時期になると、サンタさんを探してしまう(^.^)
d0135242_23402748.jpg





iPhoneをお使いの方々
すっごくおすすめです




こちらからどうぞ♪
Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド - Vito Technology Inc.

[PR]
by Lappy_man | 2012-12-21 23:45 | iPhone | Trackback | Comments(0)

これは便利!

iPhone4SのCMを見るたびに、あの音声入力はいいなぁと
うらやましく思っていたiPhone4の私にとって、このアプリはまさに神アプリ

「Google 検索」
http://itunes.apple.com/jp/app/google-jian-suo/id284815942?mt=8

この音声認識、一度やると病みつきになりますね。
結構、精度いい。
d0135242_19133999.jpg


もう検索のためにsafariでのフリップ入力はいらないかな。
d0135242_19141033.jpg



既に使われてる方からすると、何を今更と思われるかもしれませんが、
もしまだの方、一度お試しあれ
[PR]
by Lappy_man | 2012-06-03 19:17 | iPhone | Trackback

今年もサンタは大忙し

d0135242_9221822.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2011-12-23 09:24 | iPhone | Trackback | Comments(0)

ワイヤレスキーボード

年末のドタバタで更新が滞ってますこと、
申し訳ございません <(_ _)>

ネタ切れなので、最近購入したiPhoneグッズを紹介でも。
(昨日の皆既月食も石川県の加賀地方は、大雨&雷で全く見られませんでした(>_<) )


それは、REUDOのBluetooth折りたたみキーボード RBK-2000BT3

d0135242_2161858.jpg


More
[PR]
by Lappy_man | 2011-12-11 21:21 | iPhone | Trackback | Comments(0)
クリスマスケーキを食べた終えた息子、iPhoneで『Star Walk』を立ち上げた瞬間


「サンタさん飛んでる!!」



d0135242_23404815.jpg


More
[PR]
by lappy_man | 2010-12-24 23:56 | iPhone | Trackback | Comments(0)
昨晩、iPhone用ソフトで「Star Walk」を買ってみました。

このソフト、スゴすぎです。

空にかざすだけで、その方角にある星座の名前を教えてくれるのはもちろん、
時間を設定すれば、その時刻の空の様子を見せてくれます。
月の満ち欠けもバッチリ。

つまり、何時ごろだと月がどの位置で撮りたい星座がどの位置に来るか、
事前にシュミレーションできるんです。

従来の星座板だと、星座の位置はわかるのですが、月の位置(満ち欠けも)を
把握出来ませんでした。

でも、これさえあれば完璧 (^_^)v


早速、今朝使ってみました。

More
[PR]
by lappy_man | 2010-12-19 21:50 | iPhone | Trackback | Comments(2)