心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

森力に感謝!!


d0135242_1821515.jpg







d0135242_18213595.jpg



d0135242_1822425.jpg




ここを撮影していたとき、軽トラのご婦人(この森を整備されている思われる方)が、声をかけてくれました。



「何、撮ってるの? なんか撮るとこある?」


・・・

当たり前ですが、自分にとって”宝物”のように見えていたこの風景は、このご婦人には普通の”日常”なんですよね。



人間、毎日当たり前にそこにあると、それに対する感動って忘れてしまいますよね。
その割には、無いことばかり文句が出てしまう・・・
それが”人の性”なんですが。


緑豊かな森、綺麗な空気、清らかな水・・・。


これって、この土地に住んでるからこそ出会えたわけで。
四季のある日本に生まれたからこそ、空気のある地球に生まれたからこそ・・・。



な~んて考えちゃうと、身の回りの”日常”がとても ”ありがたい” と思えてくるんです。
特に、写真を撮り始めて、ブログをやるようになって、そう感じることが多くなりました。

(ちょっと大げさな話になっちゃいましたね。すいません)



今回も素敵な出会いに感謝!!




撮影場所:石川県能美市鍋谷町
[PR]
by lappy_man | 2009-07-12 19:17 | 風景