心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

バラの香りに誘われて


先週に引き続き、今週もバラ園に行ってきました。


満開の日曜日とあって、多くの人がいらっしゃってました。
d0135242_2313375.jpg



日頃、バラの香りといわれてもピンとこない鈍感な自分でも、
さすがにこれだけのバラが満開になると、公園の入り口から香ってくる感じでした。





まずは定番のマクロで撮影してみたのですが・・・

d0135242_233273.jpg


d0135242_2324648.jpg



見ている方が多いと、ゆっくり三脚立てての撮影はすごく迷惑ですね。(当たり前・・・)
三脚は、すぐに邪魔な手荷物になりました。 (^^ゞ




そこでマクロはあきらめ、望遠を使って”色重ね”で遊んでみることに。
d0135242_23929.jpg



d0135242_239175.jpg



d0135242_2393195.jpg


なんだか、絵の具で絵を描いているみたいで楽しんですよね、これが。





d0135242_23174353.jpg


ちょっと華やかな日曜の午後になりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/9775875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ichigo-photograph at 2009-05-26 14:10
こんにちは♪
ため息が出るほど美しいですぅ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
背景の色合いで印象も違いますね。
“色重ね”...ψ(。。)メモメモ...今度、やっってみます。
Commented by lappy_man at 2009-05-26 21:42
★ichigo-photographさん、コメントありがとうございます。
間違いなく、バラはマクロが似合うのですが、発想が貧弱なために
同じような写真が多くなるんですよね。
なので、最近は望遠で花を撮ることが多くなってます。
前や後ろにどの色を持ってくるか考えながら撮っていると結構楽しいんです。
是非お試しください。 (^.^)
Commented by shakasha19 at 2009-05-29 15:55
どれも素敵ですが、最後の写真にやられました!
子供はかわいいですね~。
背景がカラフルなのがいいですね!
マクロで花を撮ると、周りの人に気を使いますよね。
誰もいないところだったらいいんですけどね。
Commented by lappy_man at 2009-05-29 19:12
★shakasha19さん、コメントありがとうございます。
この子の仕草を見たとたん、慌てて撮ったので、ぶれてるんですが (^^ゞ
それでも、やっぱり小さい子はかわいいです。
息子もこんな頃あったんだけどな~ (^^ゞ
by lappy_man | 2009-05-25 23:48 | | Trackback | Comments(4)