人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

新舞踊


日曜日、依頼されて初めて”新舞踊”を撮影してきました。


元々は、5月に行われる発表会を撮影して欲しいとの依頼だったのですが、
”新舞踊”なるものがどんなものかさっぱりわからないので、”練習のつもり”で行ってきました。
(このようなイベントがあるにもかかわらず、愛機を入院させてる時点で、カメラマン失格なのですが・・・)

後から知ったのですが、”新舞踊”にも色々あって、この日行われたのは、演歌に振り付けをした”歌謡舞踊”でした。


会場のホテルについて、ちょっとびっくり。
観客の皆さんも着物でビシッと決めておられる方が多く、
ジーンズのラフな格好で行った自分は、会場内に入るにも躊躇してしまいました。 (^^ゞ


新舞踊_d0135242_0314762.jpg







新舞踊_d0135242_23494622.jpg


新舞踊_d0135242_23534653.jpg


新舞踊_d0135242_5213024.jpg


新舞踊_d0135242_23511761.jpg


和寿の会、よしのの会の皆さん


はじめは、独特の会場の雰囲気に戸惑いながらも、徐々に踊っていらっしゃる方々の真剣な姿に
引き込まれ、素敵な着物姿を如何に切り取るか悩みながら、あっという間の3時間でした。

KISS-DNで久々の本格撮影、やはり一度40Dで慣れてしまった身体には、
思ったことがサッとできないことでかなりのフラストレーションに。


このような撮影だと、やっぱり高感度に強いカメラ欲しくなります。
5Dmk2もっと安くならないのかなぁ・・・。
by lappy_man | 2009-03-11 00:33 | イベント