人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

やってもうた・・・



決してやってはいけないこと・・・。




あの瞬間、何が起こったのか、自分でもわかりませんでした・・・。


あの時ほど、タイムマシーンが欲しかったことはありません。












はい、カメラを落としてしまいました。(T_T)

しかも、一番お気に入りの、40D+70-200F4Lのセットで。
つまり、自分の機材で一番重量のある組み合わせであります。



恥を忍んで、当時の状況を説明します。

土曜の朝、木場潟の朝焼けを撮りに出かけました。
ほぼ撮影が終わり駐車場に戻ろうとして、橋を渡ったとき、
湖面がいい感じだったので、三脚を置こうとしてかがんだ瞬間、
左肩にかけていたカメラが落下・・・・。
しかも、その場所はコンクリート。


ほんとに、なんでって感じです。
たしかに、着ていたコートの表面、結構ツルツルだったのですが・・・。


すぐ、動作確認したのですが、ギュイーンと変な音がして、
ファインダーの画像がおかしい。
まるで、ファインダーのピント調整がずっとずれている感じ。
たぶん、光軸がずれたのでしょう。


外傷としては、本体の肩に傷が入った程度ですが、
心の傷の方が・・・。
(その姿、写真に撮っておくことすら忘れるほど・・・)



やはり、カメラは首にかけるか、バックにしまって移動しないとダメですね。
基本中の基本をおろそかにした、罰です。



キタムラに預けたところ、3週間ほどかかるそうです。
21日には、楽しみにしているイベントもあるし、なんとか間に合ってくれるといいのですが・・・。



昨夜、実家に泊まりました。
そこには、降ってきそうな星空。

逃した魚は大きかったです (ToT)/~~~
by lappy_man | 2009-03-01 16:34 | その他