心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

つい、手を滑らせてしまった・・・




お盆休みの最中

非常に混みあうケーキ屋さんで
妻の会計を待っている間

いつものようにiPhoneをいじっていて
確か鞄にしまおうかと思った瞬間


なぜか(?)iPhoneがリンゴマークをこちらに向けて
床(タイル張り)に伏せてました





たぶん大丈夫だろうと
変な自信も虚しく








iPhoneをひっくり返すと



d0135242_19444860.jpg








iPhone
4から使い始めて6年目かな
初めての破損・・・

嫌な意味で
心が震えました (>_<)





翌日から実家に帰らなければいけないこともあって
早急に修理が必要

過去一度もiPhoneを壊したことがなかったので
アップルケヤやメンテナンスパックに未加入・・・

Apple storeに確認してみると
ガラスの交換=本体交換で
約38,000円 !!!

iPhoneサポートで確認してみると
12,800円で交換できるものの
1週間以上かかるためNG・・・



結局すぐやってくれるところということで
スマフォDr.で修理することに

事前に電話を入れたこともあって
時間にして30分もしないうちに元通りに

ただ費用は
16,800円也

非常に痛い出費となりました








もう2度と落とすまいと
ケースを交換
指ストラップも新たに追加

d0135242_2051515.jpg



ちょっと分厚く重くなりましたが
自分への戒めとして
しばらくこれで行きます


みなさんもご注意ください



[PR]
by Lappy_man | 2015-08-23 20:07 | iPhone