心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

100日



地元の北國新聞で
一面に毎日掲載されている
北陸新幹線金沢開業3月14日へのカウントダウン

今日で104日



ということは
4日前の3月10日11日に
実施される公立高校入試試験まで

ちょうど100日




100日と聞くと短いように聞こえますが
3ヶ月ちょっと

まだまだこれから





ようやく受験生らしくなってきた?息子には
100日とは言わないものの
応援の意味も込めて
白山比咩神社でお参りと御守を購入




d0135242_19141973.jpg

EOS 5D Mark Ⅲ+EF100mm f/2.8L Macro IS USM






御守を受け取った息子が一言




「こんなに神様いたら、喧嘩するんじゃないか?」




立山登山で私が買ったきた御守と
修学旅行で息子が自分で買ってきた御守に
これで3個目


ありゃ?
プレッシャーだったかな??




親として初めての受験
なかなか難しいものです・・・(^^ゞ










とうとう
週間予報に雪マークが並びましたね

先週の妻の車につづいて
自分の車もタイヤ交換完了

明後日からはかなり寒くなるようで
体調管理気をつけましょうね






撮影日 2014年11月30日

[PR]
by Lappy_man | 2014-11-30 19:45 | 息子