心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

ちょっと早めの冬支度



d0135242_16511410.jpg

EOS 5D Mark Ⅲ+EF100mm f/2.8L Macro IS USM







いい天気でしたね~


今年は妻が車を買い換えたので
スタッドレスも新たに購入

慣らす為に、いつもより早くタイヤ交換しました
(妻のだけ)



ところで皆さん、スタッドレスのサイズはどうされてますか?
妻のタイヤ、自分が選んだのですが
値段を考えてインチダウンしました

妻の車、アクアなので
純正サイズ(Sグレード)は 175/65R15
別グレード(Lグレード)の純正サイズが 165/70R14

これって、結構外形サイズが違うんですよね(-22mm)
ディーラは問題ないといっていたけど・・・


そこで自分が選んだサイズは 175/70R14(-8mm)

まぁ、純正サイズのままが一番間違いないんですけどね


ちなみにタイヤはヨコハマのiG50
ネット上の評判が良かったので買ったのですが
乾燥路での走行性はいいですね

昔のスタッドレス特有のハンドル切った際の
腰砕け感がほとんどない

まぁスタッドレスの真価は雪道性能なので
判定を下すのは春になってからなんでしょうけど・・・

昨シーズンは過去に例がないほどの小雪
今シーズンはどのくらい積もることやら・・・





上の写真は
タイヤ交換後、近所を散歩していて見つけた
いい感じの土壁

案外近くにいい被写体あるもんですね





撮影日 2014年11月23日

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/21328358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lappy_man | 2014-11-23 17:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)