心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

光り輝く錦秋 ~刈込池 2~



雲に隠れてなかなか顔を出さない太陽

しかし
ひとたび雲が切れると
一気に光り輝く
刈込池の秋


d0135242_2305654.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM















あまりの美しさと
光の差す時間が短いことから
その瞬間を逃すまいと
一心不乱にシャッターを切る

d0135242_2313523.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM















d0135242_2312855.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














d0135242_23249.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM
















d0135242_2342634.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM









少し高い場所に移動してみると
趣きがガラッと変わる

d0135242_2385096.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














d0135242_2395027.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














d0135242_2391066.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM















d0135242_2310686.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM








数年前、会社の人から聞いて
行ってみたいと思いつつ
なかなか行けなかった刈込池


ようやく、タイミングあっていくことが出来ました

紅葉の時期としてはベストでしたが
残念ながら
向かいの三ノ峰から
雲が取れることはありませんでした


しかし
これほどの絶景を拝めたのですから
良しとしましょう




それにしてもすごい人出
どうも前々日の全国版のNHKで
紅葉見頃のニュースが流れたらしく
とんでもない人出でした


10月末が見頃で土日はすごく混む事を
事前に調べていたので
自宅を出たのは3時20分(AMですよ)
上小池駐車場に着いたのが5時30分ごろ

その時点で駐車場はほぼ満車!!
これにはビックリ

これはイカンと
急いで686段の階段を登って池に着いてみると
ほぼ撮影場所なし・・・(涙)


何とか隙間に入れていただけて
今回撮影できました(感謝)

場所を空けていただけたお優しい方は
神戸からと名古屋からだそうで
まさに全国区!!


その後も続々到着される方がいましたが
ホント撮影する隙間なしの状態でした

この日、いったい何人の方が刈込池に
来られてたのかなぁ・・・

ここも熊注意の看板が目立ちましたが
こんなに人が多いと
熊も怖くて出て来れないだろうなぁと思った次第



道中は車一台が何とか通れるくらいの
細く曲がりくねった道路(全線舗装はされてますが)

初めて行かれる方は
十分注意してくださいね




帰りに辺りをゆっくり撮影したので
もう少しお付き合いください<(_ _)>


撮影日 2014年10月26日

[PR]
by Lappy_man | 2014-11-01 23:38 | 紅葉