心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

りんご勢揃い



我が家のりんご勢揃い

d0135242_12183798.jpg


左から
iPhone6,5,4,3G
(3Gだけ妻の過去機種)


機種変するつもりはなかったのですが
妻が4→6で変えるのと
ソフトバンクの5の下取りキャンペーンが
思いのほか良かったこともあって
思い切って自分も交換することに

ということで
5を下取りに出す前に
並べて記念撮影


こうやって見ると
6の大きさが際立ってますね



1週間ほど使ってみた感想は

OKな点
・画面が大きい
 文字が大きく見えるので
 目が年老いてきた自分には
  (今年になって急にきました(>_<))
 とっても優しい

・指紋認証、最高
 パスコード入れなくても開くって
 こんな楽なことはない

・露出補正
 純正カメラの性能大幅アップ
 その中でも露出補正はありがたい
 これで夕焼けも撮りやすくなった


NGな点
・大きさギリギリ
 画面が大きくなったことの弊害ですが
 本体が大きくなって胸ポケットギリギリ
 今まで入れていたカバンのポケットには
 入らなくなった

・カメラの飛び出し
 これはありえないでしょ
 確かにカメラの性能は上がってるけど
 いろんなところでいわれてるとおり
 スティーブ・ジョブズが生きてたら
 絶対この状態では出てなかっただろうな 




まだまだ使いこなせてないので
大事に使っていこう
(会社の人で、購入後3日で6+を落として割った人あり)


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/21200872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morris-mami at 2014-10-13 22:18
Lappyさん、こんばんは~☆
私も同じコレクションですー
2年おき…ですね。^^
こうやってお写真拝見してると、やっぱり、3Gのデザインが一番美しいなぁ…って思ってしまいます。
大きくなって画面見やすくなりましたが、薄くなって、持ちづらくないですか?
落としそうで怖くて、私、かなり厚みのあるケースを使ってます。
カメラの飛び出しは、×だと思います。^^
Commented by Lappy_man at 2014-10-15 20:55
★まみさん、コメントありがとうございます。
なるほど、まみさんは3Gなんですね。
自分は5が一番しっくり来てましたね。

6ですが、私もケースつけてます。
結構滑りやすいですよね。

ただ、設計者の立場からすると頑張って薄く作っても
結局ケースで厚くなるんだったら、なんだか虚しいだろうなぁ。

それに、厚くすればレンズだって飛び出さなかっただろうし
バッテリーもさらに持ちがよくなっただろうに・・・

なんだか、コンセプトと設計が連携できていないみたいですね。

まぁ、そうは言っても、iPhoneのままなんですけどね(^^ゞ
by Lappy_man | 2014-10-12 13:22 | iPhone | Trackback | Comments(2)