心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

帰省の楽しみ



奥能登の実家に帰省した時の
楽しみといえば



美味しい刺身だったり
二三味さんの珈琲だったり
夏だったら、キリコ祭りだったり






これからの季節といえば
やっぱり・・・












星空かな☆★

d0135242_2141558.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













こんな街灯が明るくても
天の川がしっかり見える

d0135242_216933.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













金沢近辺じゃ
まず見れない

d0135242_2173448.jpg

EOS 5D Mark III+15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE












それだけ田舎ってことなんでしょうけど
ずっと実家暮らしだったら
気がつかなかっただろうなぁ

d0135242_2191334.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













この星空の素晴らしさ

d0135242_21115515.jpg

EOS 5D Mark III+15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE







星景写真を撮るようになって気がついた
奥能登の夜空の素晴らしさ

出来ることなら昨年のように
奥能登の名所で
星景を撮ろうと思うのですが

一人暮らしの母にとって
息子の自分と飲むビールを
楽しみにしているので

いつも歩いていける近所の港で
撮っています






毎回同じポジションですが
毎回感動します
この星空






撮影日 2014年9月14日

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/21122342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2014-09-18 23:50
こんばんは。
Lappyさんのふるさとを思う気持ちと美しい夜空が相まって、なんだかほのぼのと優しい気持ちにさせていただきました。
近くにあり過ぎて見えなかったものってありますよね。
私も最近特に自然の中に郷愁を感じて昔に戻りたくなったりします。
歳ですかね。‥‥歳でしょうね(笑)
それにしてもため息が出るようなお写真。
やっぱりいいなあ、Lappyさんの星空。
星は逃げません。お母様との時間を大切に。

Commented by Lappy_man at 2014-09-21 14:10
★ぐりこさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
>近くにありすぎて見えなかったもの
本当にそう思います。
というか、そういうものが多いですよね。
風景に限らず、身近な人も当たり前すぎて
忘れていることが多いと思ってます。

>星は逃げない
はい、肝に銘じます。
最近思うんですよ、不謹慎かもしれないけど
あと母と何回顔を合わすことが出来るんだろうって。
大切にしていきます。
ありがとうございます。
by Lappy_man | 2014-09-17 21:30 | 星景 | Trackback | Comments(2)