心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

山の出会い ~白馬岳登山 【4】~

【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】


白馬山荘の受付を済ませ
改めて味わう
大パノラマ

d0135242_19174221.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM















この絶景を眺めながら
登山途中写真の取り合いっこで
仲良くなった3人の方と
乾杯しようとなりました


御一人は私と同じくソロ登山で宮城県から
御二人は会社の同僚で和歌山県からと
さすが北アルプスの白馬岳
全国区ですね~



山小屋で飲もうと持参してきた
缶ビールを出して待っていると
宮城県の方がなんと
生ビールをご馳走していただけることに

d0135242_19275484.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM


ここでの生ビール
最高!! 
(^O^)/








お話を伺っていると
昨年の同じ日にも北アルプスを登られてるとのこと

宮城県の方は剣岳
和歌山県の方は槍ヶ岳
そして私は唐松岳


山での出会いっていいですね~

初めてお会いしたのに
こうやって酒を酌み交わしながら
山の話で盛り上がれるんですから



1時間ほど盛り上がって
ようやく山頂を目指したのですが
楽しく話している間に
山頂は完全に霧の中・・・

この断崖絶壁の下はどうなってるのか
見えない分
余計に怖かったりして・・・

d0135242_19453335.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













山頂から戻るも
山荘周辺も霧に覆われており
早朝から動いたため
一旦仮眠




夕方4時半頃
食事前に外に出てみると

d0135242_2139146.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














雲から顔を出す
北アルプスの山々は
一層迫力を増して見えた

d0135242_21384863.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













撮影日 2014年8月13日


【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/21017663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ka-ma-s at 2014-08-18 23:16
こんばんは。
今日の写真もどれも素晴らしい景色ですね。
特に1枚目は圧巻です。
ビールの画像なんてよだれモノです(笑
山で冷えたビール最高ですね~
Commented by Lappy_man at 2014-08-19 22:08
★ka-ma-sさん、コメントありがとうございます。
山の上で生ビール初めてだったのですが、
ホント最高ですね。
繁華街で飲む以上にお高いですが
病み付きになりそうです(^^ゞ
by Lappy_man | 2014-08-18 21:42 | 登山 | Trackback | Comments(2)