心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

これは面白い!! レアンドロ・エルリッヒ-ありきたりの?



お気に入りの21世紀美術館の代表的な常設展示作

《スイミング・プール》
d0135242_127076.jpg


この作者 レアンドロ・エルリッヒさんの個展が開催されると
知って楽しみにいってきました






はじめに結論

この展示はもの凄く面白い!!
しかも、写真撮影OK!!!









《見えない庭》
d0135242_1271056.jpg


最初は何の変哲もない普通の庭
これがどうした?


係りの方からは
作品の中に手を入れないでくださいねと
注意されても何のことやら??


ただ、じっくり眺めていると、異変に気がつく!!
え?! これって・・・

仕組みがわかると、俄然面白くなります












《階段》
d0135242_12125259.jpg


まさに「ありきたり」
でも、こうやって観ると、なるほど!!




《雲》
d0135242_1213127.jpg



これは秀逸



横から見るとこんな感じ
d0135242_12132966.jpg

なのに、何でこんなに立体感が出るのか




















このほかにも多くの作品があります

どの作品も、常識的なものの見方を多いに刺激してくれて
観ていてとてもワクワクさせてくれるものばかり




8月いっぱい展示されているそうなので
夏休みの思い出にいかがですか?


我が家は受験生の息子も引き連れていってきました(^.^)











金沢21世紀美術館
開館10周年記念

レアンドロ・エルリッヒ ーありきたりの?

期間:2014年5月3日(土) 〜2014年8月31日(日)
10:00〜18:00(金・土曜日は20:00まで)

料金:一般=1,000円
大学生=800円
小中高生=400円
65歳以上の方=800円






撮影日 2014年7月27日


[PR]
by Lappy_man | 2014-08-02 12:25 | お出かけ