心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

近所の蛍



家から徒歩
数十歩




d0135242_734137.jpg

EOS 5D Mark III+EF35mm f/2
DPPの「比較(明)」で3枚合成してます






こんな近くで
晩酌の後に
家族とゆっくり堪能できるって
最高の贅沢
(^.^)


撮影日 6月29日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/20866804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2014-07-02 23:12
こんばんは。
住宅街で乱舞が見られるなんて‥‥
本当に贅沢ですよー!幸せですね。羨まし過ぎます。
私は今年は一匹も見ずに終わってしまいました。
蛍の光の筋ってISOはどのくらいで撮られるのですか?
Commented by Lappy_man at 2014-07-04 08:32
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
数年前まではホント1匹ほどしかいなかったのですが
昨年あたりから増えてきました。

ただ、今回の写真はDPP(CANONの現像ソフト)で3枚比較(明)で合成しています。
なので、この1/3の数と思っていただければ・・・

それでも、愚息は見た瞬間「いっぱいいる~」って喜んでましたよ。

今回の撮影では、光の帯を撮りたかったのでISOは100です。
30秒ほど開いていると、街灯が結構明るかったので、100で
十分でした。
もっと街灯が少ないところならもうちょっとISO上げて、蛍の光を強調してもいいと思うのですが・・・
by Lappy_man | 2014-07-02 07:38 | スナップ | Trackback | Comments(2)