心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

雪景色



今日は全国的に本格的な雪

d0135242_21243347.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM












日頃雪に慣れていない都市の方には
厳しい一日だったですよね

d0135242_9315395.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













こちら北陸石川も
今年は雪が少なかったので
ここ最近の寒さと雪はちょっと堪えますが

やっぱり好きなんですよね
雪景色

d0135242_21232180.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













厳しいけど・・・優しく


冷たいけど・・・あたたかく


硬いけど・・・やわらかく


大変だけど・・・楽しく


怖いけど・・・美しい



雪景色を見るたびに
四季のある日本に生まれてよかった
と思います




d0135242_21351245.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM
雪で霞む手取川ダム湖







もちろん、ほどほどの量で
お願いします <(_ _)>




間違って同じ写真をUPしてしまってました
失礼しました

撮影日 2014年2月8日

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/20332634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2014-02-08 23:16
こんばんは。
Lappyさんの雪に対する思い、すごくわかる気がします。
私みたいに雪が少ない地方に住んでいる人間がそれを言うと「雪の大変さを知らないから」と言われてしまうのでしょうが‥‥。
「厳しいけど優しい」
降りしきる無音の世界に身を置くと、まさにそれを感じます。
吸い込まれるような最後の写真、印象深いです。

Commented by Lappy_man at 2014-02-09 09:51
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
通勤や毎朝の雪あけで毎回大変な思いをしているにもかかわらず
カーテンを開けて雪が降っている姿を見るたびに
ワクワクする自分がいます。

まぁ、精神年齢が子供のままということかと思うのですが
そんなワクワクしている自分も嫌いじゃないんです。

今年は雪が少なくて、日常生活を過ごす分にはとても助かっていて
大雪になっている北海道や東北の方からすると
「何を甘い事を言っている」といわれると思うのですが
やっぱり雪が降らないと寂しく思うのです。
by Lappy_man | 2014-02-08 21:43 | 冬景 | Trackback | Comments(2)