心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

雪と星空のコラボ



木場潟のオリオン座もヨカッタのですが
イマイチ季節感が足りない

(オリオン座はもちろん冬の星座なのですが
夏でも朝方なら撮れますしね)





この時期ならではといえば
もちろん雪

出来れば雪道の向こうに輝くオリオン座を
撮りたいなぁと向かった先は
鳥越




しかし
今年の石川はホント雪が少ない・・・
どの道も雪がほとんどない(>_<)





まぁ仕方ない
今回は田んぼで我慢

d0135242_15144653.jpg

EOS 5D Mark III+15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE



やっぱり鳥越
木場潟とは比べ物にならないほど
星の輝きが強い

街灯があってもこの輝き







それにしても、鳥越は寒かった

このときの車の外気温計の表示は


-6℃ !!!

(ちなみに、木場潟では-1℃)




結構着込んでいたのと
気分が高揚していたから
はじめはそれほど寒さも感じなかったものの
しばらくすると、指先の感覚がなくなってきて
カメラのプレビューボタンがまともに押せなくなるほど







翌日のことも考えて
この日はここまで

今回あてもなく車を走らせてしまったため
思ったような写真が撮れませんでした

やっぱりちゃんと下調べして
イメージ固めておかないとイカンですね




次回、頑張ろう・・・
(って今年降るのかな?)





撮影日 2014年1月23日

[PR]
by Lappy_man | 2014-01-25 15:34 | 星景