心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

おみくじ



どうでした?


我が家は毎年実家の氏神様の初詣で
おみくじを引きます


今年中学3年になる息子は


中吉



d0135242_8354376.jpg

EOS 5D Mark III+EF35mm f/2
ピントの位置が・・・ (>_<)




一番大事な「学問」




「自己への甘えを絶ち 目標を定めよ」




絶妙なお告げ
正にその通り!!




早速、家に帰って勉強部屋の整理整頓
って年末にしとかんと





さぁ、今年は前半が部活の剣道
後半が受験勉強と
正に勝負の年

頑張ろう(^O^)/





ちなみに
私は「小吉」
妻が「大吉」

昨年の「吉」よりかは運気が良さそう(^.^)





撮影日 2014年1月1日

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/20187074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2014-01-05 00:36
こんばんは。
うふふふ〜。我が家も毎年引くのですよ〜。
ワタクシ、見事大吉でございました。(キャーッ!自慢か!)
色々重圧を抱えているのですが、背中を押された気分です。
解釈は人それぞれでいいと思うのです。ポジティブに捉えられたらそれでいいですよね。
息子さん、受験と向き合う年になるのですね。
‥‥懐かしいわあ。我が家もついこの前の事みたい(って今年社会人になるのですけどね)
きっと息子さんは前を向いて頑張られますよ!
それよりも親が焦燥感をやり込める方が大変かも〜。
でもそれを見せると子供まで不安を感じてしまいますものね。(私はやっちゃって反省しきりでした)
どうか大きく構えて見守ってあげて下さいね。
いや、Lappyさんなら言われなくてもそうなさると思いますがv
Commented by Lappy_man at 2014-01-06 12:26
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
いいですね~大吉
今年は(も?)いい年になりそうでよかったですね。

自分はここ数年引いたことがない・・・
まぁ、お告げを真摯に受け止めて、謙虚な姿勢で一年を過ごしたいと思います。

>親の焦燥感
既にバリバリあります(滝汗)

>大きく構えて見守る
ですね。( ..)φメモメモ
先輩のお言葉、肝に銘じておきます。
ありがとうございます。
by Lappy_man | 2014-01-04 09:01 | 息子 | Trackback | Comments(2)