心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

こすもす



気がつくと、もうコスモスの季節


d0135242_206145.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














d0135242_2074833.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM














d0135242_20131681.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM












d0135242_20134962.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM














d0135242_2014149.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM













d0135242_20135177.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM





1年経っても変わらぬ構図
進歩がないなぁ・・・(滝汗)




撮影日 9月21日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19726644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぶっち at 2013-09-28 00:26 x
コスモスってどうやって撮ればいいんですかね?
私も毎年悩むんですよ。。。(^^;;;  ラストなんて個人的に巧いなーこんな風にとればいいんだなーと参考にさせてもらおうって思いましたよ。
Commented by guri-iki at 2013-09-28 00:55
こんばんは。
漸くコスモスの季節がやって来ましたね。
異常な夏だったけど、ちゃんと咲いてくれたことが素直に嬉しいです。
でも私がいつも楽しみにしてるところのコスモスは、今年はイノシシ被害に遭って疎らにしか咲いてないんですよー(涙)

私も最後の一枚が好きです。
花びらが薄いコスモスは、この逆光がすごく似合うと思います。
空の色が飛ぶくらいハイキーに撮ると透明感が出てまたイメージが違ったコスモスになりますよんv
‥‥って女子が好きな仕上がりになりますけど!
Commented by morris-mami at 2013-09-29 12:22
Lappyさん、こんにちは☆
このところ、バタバタしてて、花撮りに行く時間がほとんどないのですが、みなさんのブログ拝見してて、彼岸花も、そろそろ終わりか…、そろそろコスモスかな…なんて、思ってます。(笑)
私は1枚目が好きです。
コスモスのお花と蕾が仲よく並んでる感じ。
小さく撮ってることで、空間もあって、気持ちよく、ほのぼのします。^^
Commented by Lappy_man at 2013-09-30 20:33
★のぶっちさん、コメントありがとうございます。
一面のコスモス畑なんてのがあればいいのでしょうけど、
だんだんとなくなってきましたね。

ついついどアップばかりになってしまっています。

のぶっちさんが撮られたオリンパスブルーバックのコスモス
気持ちいい~写真で、そうそうこんなイメージって思ってしまいましたよ。
Commented by Lappy_man at 2013-09-30 20:42
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
え?!イノシシの被害ですか?
ちょっとググって見たら、地中のミミズ目当てでコスモスを踏み倒すような被害が出てるんですね。

熊といいイノシシといい、最近このような被害報告多いですね。
これもある意味、人間達の自業自得なのでしょうか?

ハイキーな仕上がりですか?
今度チャレンジしてみようかな(^.^)
Commented by Lappy_man at 2013-09-30 20:45
★まみさん、コメントありがとうございます。
こちらは既にコスモスも見頃を終えそうですね。
なんだか、あっという間に季節が過ぎていくように感じます。

1枚目気に入っていただけますか?
最近、引きの花撮影が苦手になってきました(^^ゞ
ワンパターンな感じを、まみさんの作品を参考に打開したいとおもいます。
by Lappy_man | 2013-09-27 20:21 | | Trackback | Comments(6)