心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

大丈夫か??


3年生が抜けて剣道部も新体制がスタート

昨日はちょっと遠出しての練習試合

d0135242_13352311.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM











今月末には市の新人戦
d0135242_1340649.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM








この時期、他校との練習試合は非常に大切なはずなのに
怪我をして練習できないのが3名
防具の一部を忘れてくる者1名
気の抜けた素振りを注意され試合を外される者1名

ほんと、大丈夫か???



部長の大役を仰せつかった息子
楽しくだけがクラブ活動じゃないぞ

ビシッと締めるところは締めないと


がんばれ!!



撮影日 9月15日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19663887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぶっち at 2013-09-16 13:59 x
抜群のシャッター速度、凄い捉え方されていますね。

さすがにいつもこの写真を撮られていないと撮れなさそうな一枚です。
代替わりっていうのは不安もあり楽しみも有りですね^^
Commented by morris-mami at 2013-09-16 21:57
こんばんは☆
息子さん部長さんですか、それじゃあ、絶対に頑張ってもらわないと…ですね。
写真撮ってるお父さんが、一番気合い入ってる様な感じでしょうか?
素晴らしいお写真です!!!
Commented by Lappy_man at 2013-09-17 22:16
★のぶっちさん、コメントありがとうございます。
こんなんでいいんですかね?
大会では出来るだけ子供達の姿を鮮明に残しておきたいので、
スローシャッターは選択しないのですが、写真としては是非習得したい表現方法です。
ただ、難しいです。
もっともっと試行錯誤してみます。
Commented by Lappy_man at 2013-09-17 22:20
★まみさん、コメントありがとうございます。
ホント、頑張ってほしいんですが、平和主義(?)な息子には
厳しい部活はあんまりイメージできないようです・・・。
まぁ、親がけしかけても本人達がその気にならないと意味がないんですけどね。

ただ、なかなか体験できないことなので、可能な限り頑張ってほしいものです。
by Lappy_man | 2013-09-16 13:48 | 剣道 | Trackback | Comments(4)