心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

出会いに感謝 ~唐松岳登山 【7】~

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】


ご来光を思う存分堪能した後は
山小屋に戻っての朝食

d0135242_20405688.jpg









今まで何度か登山を行ってきましたが
こうやって山小屋で食事をするのは初めて



ここが特別なのか、私のイメージが悪かったのか
山小屋の食事って凄くおいしいんですね

特に昨晩の夕飯には正直感動
d0135242_20443846.jpg


無事登り切った安堵感もあったかもしれませんが
疲れた身体には最高

温かいご飯と味噌汁
迷わずおかわりしました(^.^)




今回お世話になった
唐松岳頂上山荘
d0135242_20481352.jpg









立て直して3年だそうで
もの凄く綺麗でした
d0135242_20484071.jpg








今回、初のソロ登山ではありましたが
宿が綺麗で食事が美味しいって
もの凄く安心できますね



さらに山の上だと皆さんが優しい

いろいろな方とお話させていただきました

仙台から旅行に来られたご夫婦
地元の方でフルデジイチを2台も持参されてたベテランの方
埼玉から来られてた陽気な3人グループ
寝床が隣で息子と同じ中学生のお子さんと来られてたお父さん
などなど

本当に楽しかったです




そして最高の天気で迎えてくれた北アルプス


下山する際も
朝日を浴びた山々は
あまりに綺麗でした

d0135242_2104441.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













d0135242_2113229.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














d0135242_2113613.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














d0135242_21264.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













最高の旅に感謝
d0135242_212488.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM







------------------------------------------------------------------------------------------------

以上で今回の唐松岳登山の報告を終わらせてもらいます

相変わらずの大量の写真
ご覧頂きありがとうございます




偶然にも
最高の天候に恵まれ
無事に帰宅することが出来
ホッとしました


忙しい時期に
単独行動を許してくれた家族にも
本当に感謝







撮影日 8月13日


【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19487378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JBL at 2013-08-18 21:56 x
充実した旅でなによりです。
正直、そちらの様な環境がとても羨ましいですね。
北アルプス、山小屋。
いいなぁ。憧れますね。
この記事を拝見していたら、こちらまで何だか嬉しくなってきました(笑)

流星の件ですが、情けないことに僕の知識ではペルセなのか、そうではないのか分かりません。放射点から飛んでいるものはなんとなくわかりますが、そうでないところの見分け方がイマイチわからないです。
答えにならなくて申し訳ないです~。
Commented by banbang2012 at 2013-08-19 08:41
快晴の峰々を間近に捉えた景色は圧巻で爽やかですね!
山を遠くから眺める私にとって未知の領域でありとても羨ましい限りです。
体力足腰に自信があれば山好きの写友に同行をお願いする術はあるのですが、ひ弱なメタボに鞭打つのは時間がかかりそうです(^^;;
今後も充分お気を付けて、お体をご自愛くださーい^^
Commented at 2013-08-19 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lappy_man at 2013-08-20 19:05
★JBLさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、確かに、ペルセかどうかの判断ってすごく難しいですね。
というか、正確に判断するのってある意味不可能かもですね。
ありがとうございます。
Commented by Lappy_man at 2013-08-20 19:08
★banbang2012さん、コメントありがとうございます。
写真好きの方にとっては、山はもの凄くフォトジェニックな被写体だと思います。
是非、banbang2012さんもチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
今回私が登った唐松岳も1800mまではリフトでいけますので、非常に手軽です。

私も出来れば毎年アルプスに一回は登りたいと思ってます。
Commented by Lappy_man at 2013-08-20 19:09
★鍵コメさん、ありがとうございます。
別途連絡させていただきますね。
by Lappy_man | 2013-08-18 21:19 | 登山 | Trackback | Comments(6)