心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

雲上の人となる ~唐松岳登山 【2】~

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】

唐松岳頂上山荘前から見えたその景色に
思わず声が出た

d0135242_824231.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM



右の大きな山が今回のピーク
唐松岳

中央左にはその特徴的な姿を魅せてくれた
剱岳から立山連峰

登ってる途中からかなり雲が迫っていたので
ここまで綺麗に見れるとは






早々に山小屋にチェックインして
身軽になって唐松岳にアタック

途中振り返ってみると
山小屋と五竜岳がクッキリ
d0135242_9275627.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM












そして頂上2696.4m到着
d0135242_9313653.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













頂上から北を眺める
谷には未だ残雪多し
d0135242_9344193.jpg

EOS 5D Mark III+15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE












太陽が近い
d0135242_936114.jpg

EOS 5D Mark III+15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
それにしてもシグマの15mmは光芒が派手ですね~














一旦唐松岳を下りて
牛首稜線の登山道から山小屋を望む
d0135242_9483090.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM












五竜岳側を望むと
東側からの雲を
峰でせき止めている様子がよくわかりました
d0135242_952585.jpg

EOS 5D Mark III+15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE












ここから五竜岳に向かって続く岩稜線は
かなりの難易度
d0135242_1022552.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM












撮影目的の私はここまででしたが
小学生の低学年(と思われる)お子さん2名を
含むご家族4名が通っていかれました
d0135242_1053251.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM



クサリ場を前に
その時の親子の会話が最高

お父さん 「気をつけていくぞ~」
お子さん 「命がけのジャングルジムだね」


全身で感じる大自然
我が息子にも味わわせてやりたかったと思った瞬間








夜の撮影に備え
山小屋に戻り仮眠をすることに



撮影日 8月12日


【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19474254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JBL at 2013-08-16 13:06 x
なんかもう、この高さだと空の色が違いますね。
透明感溢れるブルーがとても綺麗です。
一度はそちらの山で撮影をしてみたいという憧れはずっとありますが、中々チャンスがありません。でもいつかは必ず…。

>夜の撮影に備え、山小屋に戻り仮眠をすることに

うーん、期待せずにはいられない(笑)
Commented by guri-iki at 2013-08-16 23:40
こんばんは。
ただただため息です。素晴らしいロケーション!
お写真を拝見しているだけでそう思うのですから、実際目にしたら一皮も二皮も剥けるかも、ワタシ。
旦那と「もうちょっと自分たちの時間が持てるようになったら趣味にしたいねえ」って言ってしまいましたよ。あはは。
次は星空なのかしら?Lappyさんの撮られる空は格別!楽しみですよ〜。
Commented by Lappy_man at 2013-08-16 23:57
★JBLさん、コメントありがとうございます。
そうそう、そうなんです。
この空の色、この高さまで来ないと見られないんですよね。

ちょうど、夕飯を同じテーブルになったご夫婦が仙台から来られてましたよ。
JBLさんの作品を拝見していると、私としては「いつか蔵王」と思ってしまうのですが・・・。

>期待
ひろ~い心で見てやってください <(_ _)>
Commented by Lappy_man at 2013-08-17 00:05
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
すごい場所ですよね。
私も初めて訪れましたが、ただただ感動でした。

ご夫婦で来られてる方すごく多かったです。

このスケール、体感されると虜になると思いますよ。
なので、是非是非♪

>次
もうちょっと引き延ばさせていただきますが、
格別と言われるとちょっとプレッシャーかも・・・ (^^ゞ
by Lappy_man | 2013-08-16 10:16 | 登山 | Trackback | Comments(4)