心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

カレンダー



明日から8月
早いですね~




会社の卓上カレンダー
8月は自分の写真

d0135242_21372513.jpg


このカレンダーは、自分も所属している写真倶楽部員の写真を
会社のデザイナーにアレンジしてもらったものです
会社のロゴなどは消してます








毎年思うのですが
みんなのデスクの上に
自分の写真が飾られてると
ちょっと照れくさい(^^ゞ






この写真は
2年前のソフトボール全国大会の帰りに
ジュニア達(小3)を撮影したもの
d0135242_21415777.jpg

EOS 40D+EF70-200mm f/4L IS USM



懐かしいなぁ・・・
でもまだ2年しか経ってないんだ

子供達の2年は
すごく大きいですね








それにしても
北陸地方は未だ梅雨明けず・・・


連日のように各地に出されている大雨警報

今年の夏はちょっと変ですね



皆様、体調管理お気をつけください




[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19377538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morris-mami at 2013-08-01 15:00
Lappyさん、こんにちは。
幻想的な空の色に、動きのある子供たちのシルエットが、すごく映えてて、素晴らしいお写真だなぁ…って思いました。
素敵なカレンダー、私も欲しいです!
北陸地方、まだ梅雨明けしてないんですね。
関東も、梅雨明けはとっくにしたはずなのですが、梅雨の様な天候が続いてます。
大雨での被害、少ないことを願います。
Commented by のぶっち at 2013-08-01 22:56 x
なんと見事な一枚!!

もちろん自分の写真が職場のカレンダーに採用されている事もみごとですがそれ以上にこの見事な一枚は一生ものになりそうなほどの魅力に溢れていますね。

最近正直焦っているんですよ・・・

チビ達を織り交ぜた、そんな記憶に残せるような最高の一枚を撮れてないんですよね。
Commented by Lappy_man at 2013-08-02 06:06
★まみさん、コメントありがとうございます。
欲しいといっていただけるとうれしいです(^.^)

関東の梅雨明けも宣言だけになった感がありますよね。
今週末からは晴れの予報
スキッと夏空になって欲しいものです。
Commented by Lappy_man at 2013-08-02 06:09
★のぶっちさん、コメントありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。

私も、息子の写真はホント撮れてないです。
この写真ももちろん息子入ってないですし、ヤバイデス(^^ゞ
Commented by cherry-mmm at 2013-08-02 20:53
こんばんは♪
職場に写真のクラブがあるんですか?
素敵ですね~(^^)
自分の写真でカレンダー作ってみたのですが、毎年作りそびれます。
イマイチパソコンにうといもので^^;
Commented by Lappy_man at 2013-08-03 15:11
★cherry-mmmさん、コメントありがとうございます。
写真倶楽部、私が立ち上げました(^.^)

確か、2008年ごろだったかな?
先代の社長と昼食時にカメラトークをしたのがきっかけです。
カメラの使い方を教えて欲しいと声をかけてもらったもので。

しばらくしてから、カレンダー製作をするようになりました。

3年ほど前に部長を交代してもらいましたが、部員も20名超えてて
展示スペースも用意してもらっていて、定期的に展示してます。


カレンダー作成って結構面倒なんですよね。
毎年セレクトは私と現部長で行っていますが、正直大変です。
(いろんなしがらみもあって・・・(^^ゞ)

仕上げ・印刷は外部にお願いしててこれですから、ご自分でやろうとすると
結構なパワーが必要だと思います。
by Lappy_man | 2013-07-31 21:59 | その他 | Trackback | Comments(6)