心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

夏花満開



今年の向日葵は元気です!!
d0135242_22131611.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














ここ内灘の向日葵
毎年のように見ていますが
d0135242_2216546.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM















ここまで見事なのは
はじめてかも
d0135242_2217201.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













ブロ友さんの情報から
これは是非見ておかねばと
d0135242_2220558.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














朝から内灘まで車を走らせた甲斐がありました
d0135242_22223617.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













やっぱり
向日葵は青空に映えますね
d0135242_22244434.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














今年は1週間ほどいつもより早い感じです
d0135242_22273849.jpg

EOS 5D Mark Ⅲ+EF100mm f/2.8L Macro IS USM














以前、松任グリーンパークの藤棚で
お会いしてたのぶっちさん
偶然にも再会

カメラトークをさせていただいた上に
可愛いお嬢さんも撮らせていただきました
d0135242_2238263.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM















お父さんと一緒に来てくれるなんて
なんて素敵なお嬢さん

羨ましいです (^.^)
d0135242_22411697.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM


















晴天に恵まれたこんな日は
蜂達も大忙し
d0135242_22435025.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM













全身花粉まみれな様子は
d0135242_22454032.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM













なんだかすんごく可愛い
d0135242_2246486.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM













今日の晴天で
さらに開花は進んだでしょうから
是非、雨が降る前に見に行かれる事を
お薦めします♪
d0135242_22491325.jpg

EOS 5D Mark III+EF100mm f/2.8L Macro IS USM











撮影日 7月20日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19305330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2013-07-20 23:36
うわーーー!
って思わず声が出てしまいました。こんばんは。
圧巻ですね。青と黄色の補色関係、最高の鮮やかなコントラストですね!
写真から元気をもらうってこういうことなんだなぁ。
花粉まみれの蜂さんもすっごくかわいい。
元気のお裾分けをありがとうございました。


Commented by renchiyan2 at 2013-07-21 05:39
おはようございます
子供とひまわりってやはりお似合いですね
Commented by Lappy_man at 2013-07-21 17:05
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
自分も、この風景を見た瞬間、声でましたよ。
菜の花や向日葵の黄色ってなんだか元気もらえますよね。
自分大好きな花たちです。
そんな想いが少しでも伝わったならすごくうれしいです。
このぐりこさんのコメントに、元気いただきました。
ありがとうございます。
Commented by Lappy_man at 2013-07-21 17:11
★renchiyan2さん、コメントありがとうございます。
この日は8時から撮影してたので、人物と向日葵のコラボは無理かと思っていたのですが
すごくラッキーでした。
Commented by cherry-mmm at 2013-07-21 22:34
こんばんは♪
のぶっちさんとお会いになられたんですね~^^
私も近いので掛けつければ良かったのですが、のんびり家事をしておりました^^;
いつかご一緒出来たら嬉しいです。
今年は早いですよね!
ほんとにとても綺麗ですねー★
今日は夕空と撮って来ましたよ。
例年より早いのでせっせと通いたいと思います^^
Commented by morris-mami at 2013-07-22 11:55
Lappyさん、こんにちは☆
圧巻なひまわり畑ですね!!!感動です☆
他の花を撮る時は、太陽は出てないで欲しいと思うのですが、ひまわりをどーんと撮る時は青空がいいですね!!!
同系色の蜂さんもきれい。
帽子かぶった女の子の写真、愛らしくて可愛いですね~
ラストの切りとりも大胆で素晴らしいデス。
Commented by Lappy_man at 2013-07-22 23:14
★cherry-mmmさん、コメントありがとうございます。
ここからお近くとは羨ましいです。
いろんな時間帯の表情見せてください。

是非、お会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by Lappy_man at 2013-07-22 23:17
★まみさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、他の花は日陰や雨の日を選んでいきますが、
向日葵と菜の花は晴れた日ですね。

黄色い花大好きな自分としては、青い空に黄色い絨毯は最高の組み合わせです。
by Lappy_man | 2013-07-20 22:53 | | Trackback | Comments(8)