心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

荒れる



能登沖の前線に向かう南風は
冬の日本海を思わせるほど
海の表情を一変させた


d0135242_17333140.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM













d0135242_17341146.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM

















d0135242_17334579.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM















d0135242_17342414.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM















d0135242_17335752.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM







AM8時過ぎにもかかわらず
温度計は32度


砂浜に立つと
南風で舞い上がった砂が
足首を激しく打ち付けて
痛いのなんの


あまりに強い風で
ブレブレの写真を量産(>_<)

こんな時こそストーンバック使うんでしょうね
って、いままで使ったことなし(爆)




関東は梅雨明けしたそうですが
北陸はもうしばらくかかりそうですね



撮影日 7月6日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/19200841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morris-mami at 2013-07-06 18:37
Lappyさん、こんにちは☆
はい、こちらは梅雨明けして、猛暑ですぅーーー。
エアコン入れた家から外にでる勇気がありません。^^;
荒れる海、波しぶきがすごい迫力です!!!
波にひきこまれそうな雰囲気です。
ストーンバック??? 思わずググってしまいました。
三脚使わないので知らなくて…
勉強になりました。^^
Commented by guri-iki at 2013-07-07 00:03
こんばんは。
モノトーンだからこその迫力が伝わる気がします。
余計な情報が入って来ないと言うか。
足に当たる砂を想像しながら拝見しました。
朝8時で32℃って何!? フェーン現象ってやつですか。
私の住む街は埼玉群馬と並んで毎年気温全国一位をたたき出すのですが、朝からということはまずありません。
梅雨明け目前の不安定なお天気ですね。
蒸し暑さMAXで体が重くてたまりません。
Lappy_manさんも体調等崩されませんよう。
Commented by Lappy_man at 2013-07-07 06:04
★まみさん、コメントありがとうございます。
我が家もとうとうエアコンつけました。
35度超え+大雨で窓が開けられない・・・。

ストーンバック、常時車のトランクに入っているんですけど
撮影現場に持ち出したことないんです(爆)
これからは、カメラバックに入れておきます(^^ゞ
Commented by Lappy_man at 2013-07-07 06:06
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
はい、フェーン現象ですね。
北陸は朝から猛暑って日は案外多いんですよ。
こんな日は結構体に来ます。
結局昨日は金沢で35度行ったそうで、ここまで来るとしんどいです(>_<)
お気遣いありがとうございます。<(_ _)>
ぐりこさんもお気をつけください。
by Lappy_man | 2013-07-06 17:56 | | Trackback | Comments(4)