心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

つかんだ!?


明日から、加賀地区中学校剣道大会が開催されます


その前哨戦として
先週日曜日に市の大会がありました


残念ながら息子は団体レギュラーには
入れなかったものの
2年生個人の部で3位入賞

1・2回戦とも対戦相手に恵まれたとはいえ
剣道始めて丸1年で賞をとれたのは
よくがんばったかな
(ただの親バカですね (^^ゞ )





私といえば
今年に入って剣道の撮影を再開したものの
なかなかタイミングがつかめず
ワンテンポずれた写真を量産・・・ (>_<)


これではイカンと気合を入れて
臨んだ3年男子個人決勝
(二人とも我がチームの子ではないんですけどね・・・)







結果は・・・



1本目の面返し胴
d0135242_6124187.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














2本目の飛び込み面
d0135242_6133420.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM




ともにジャストタイミングを捕らえることができました


特に1本目は胴に入った瞬間を撮る事ができ
会心の1枚



ポイントは自分も一緒に試合を戦っているつもりで
タイミングを取ることかな

「来る!」
と思った瞬間に
シャッターを切らないと
3年男子の決勝レベルは絶対間に合わないですね


ようやくコツをつかめたかも



明日からの大会
自分も気合を入れて挑みたいと思います (^O^)/



撮影日 6月9日


[PR]
by Lappy_man | 2013-06-14 06:24 | 剣道