人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

雨天撮影のお供


上高地の豪雨での撮影
安心して撮影に集中できたのは
こちらのお陰


エツミ 写真用品 レインブラケットDX E-200
雨天撮影のお供_d0135242_19243922.jpg





以前から雨の撮影用に欲しいと思いつつ
なかなか踏み切れなかったものの
先日の薔薇撮影で、やっぱり必要と判断



購入後、上高地での撮影が初使用




率直に言って
もの凄く便利です



なぜ今まで買わなかったんだろう
と思うほど




今回の上高地では
時間も限られることから
機動性を重視して
一脚につけて使用しました
雨天撮影のお供_d0135242_19312668.jpg

(写真は説明用に三脚につけてます)




レンズ交換も何度も行いましたが
一脚に傘とカメラが付いていることから
雨の中でもすごく簡単
雨天撮影のお供_d0135242_19461751.jpg




風が強い日は注意が必要でしょうけど
風がなければ、かなり強い雨でも
全然問題なかったです




これからの梅雨の季節
活躍してくれそう
と思っているのですが

未だ北陸は(というか全国的に)
雨降らず・・・





高い買い物でないので
(自分がアマゾンで買ったときは2,700円
今見てみると2,200円で安くなってるし)
気になる方はいかがですか?
お薦めです♪

by Lappy_man | 2013-06-12 19:44 | 機材