心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

突きあり?!



d0135242_201988.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM



もちろんそんなわけはなく
(中学生の大会なので、そもそも「突き」はなし)

遠間からの面が届かず
偶然「突き」となった図です







先週日曜日行われた
今年度初めての公式戦


私は終日試合場すぐ横で記録係り



何の技が決まったか、記録しなければならず
ずっと集中してみているのって案外疲れますね





今回の試合は、能登勢(羽咋や七尾)も多く参加していて
この能登勢が強かった

一本一本のキレが違う
久々にいい試合見せていただきました




一方、我がチームの1年から剣道始めた女子も
ここまでいい剣道できるようになりました


たまたま次の試合の待ち時間で撮影できました

d0135242_20321465.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM





今回は残念ながらいい結果を残せませんでしたが
新入部員は10名も増えたし
今年一年、一生懸命がんばれ!!




撮影日 5月26日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/18884195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2013-06-01 00:49
記録係、ご苦労様です。
中学校時代って親も結構大変なんですよね。部にもよるのでしょうが。
我が家は中学校の時は陸上部でしたが、毎週土日もほぼつぶれていた記憶です。
でも子供が一生懸命になってる姿を見るのって幸せなんですよねv

それにしても躍動感のある素晴らしい一瞬ですね。竹刀がしなってる!
2枚目なんて白の子浮いてるし!
二度とない一瞬、できる限り記録してあげてくださいませ。
Commented by Lappy_man at 2013-06-01 20:11
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
陸上部ですか、外の競技は観戦するだけでも大変ですね
小学でソフトボールだったのでよくわかります。

>二度とない一瞬
確かにそうですね
息子の徐々にやる気が出てきているので、
そのチャレンジする姿を撮りたいと思います。
Commented by morris-mami at 2013-06-02 01:43
Lappyさん、こんばんは☆
コメント出遅れてますぅ…^^;
一瞬を見事にとらえられてますね、素晴らしいです。
迫力が伝わってきます!!!ほんと飛んでる!!!
今日、たまたま、体育会TVと言う番組で、渡辺正行さんの練習から試合までの光景を見てました。
なので、今まで知らなかった剣道を、すごく身近に感じます。
「突き」は中学生は禁止なんですね。たしかにちょっと危険そうです。^^;
息子さんお幸せですね、お父さんが素晴らしい写真を撮ってくれるから、素敵な瞬間をいっぱい想い出として写真の残せますね。^^
Commented by egg-f at 2013-06-02 18:29
こんばんは♪
ナイスショットですね!
うちは 今日 北陸三県の練習に行ってました。
四日は郡市の相撲大会 来週は剣道の全能登大会
今年は県体に出れるだろうか?
Commented by Lappy_man at 2013-06-02 19:13
★まみさん、コメントありがとうございます
我が家も体育会TV見てました(^.^)
日頃剣道を見たことない方にはTVで取り上げてもらえるとわかりやすいですよね
今日、練習試合があったのですが、みんなTV見ていて、さっそくやってた子もいたみたいです(^.^)

>素敵な瞬間
をいっぱい残したいのですが、いかんせん実力(息子も自分も)が伴わなくって
悪戦苦闘中です・・・(>_<)
Commented by Lappy_man at 2013-06-02 19:21
★egg-fさん、コメントありがとうございます。
え!私も今日、鹿西の練習会に行ってました
もしかしたらすれ違ってた(試合してたかも)かもしれませんね(^_-)-☆

こちらは加賀地区なので、お互い県体に出ないとお会いできないので、息子達のがんばりに期待しましょう
Commented by egg-f at 2013-06-02 21:28
あら そうでしたか。
今日は 所要があり 練習会 見に行けませんでした。
行ってたら お会いできたかもですね!
Commented by Lappy_man at 2013-06-03 06:14
★egg-fさん、なるほど、お子さんだけだったんですね
確かに、デジイチ構えてる方、見かけませんでした
県体でお会いできるといいのでしょうけど・・・
by Lappy_man | 2013-05-31 20:40 | 剣道 | Trackback | Comments(8)