心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

七変化



真っ赤に染まった
週の最終日

陽は様々な形に
姿を変えた


d0135242_1213514.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














d0135242_12133923.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM
















d0135242_12132256.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM
















d0135242_12135753.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM
















d0135242_2021639.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM
















d0135242_12141739.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM

















d0135242_1214079.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM
















d0135242_12143116.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM

















d0135242_12141146.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM


















d0135242_12144265.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM





この変化にはかなり感動
四角い夕日を直接見たのは初めてかも

日々繰り返されている日の入りですが
二度と同じ夕日には出会えないわけで
綺麗な夕焼けに感謝




撮影日 5月24日


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/18837914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morris-mami at 2013-05-25 14:13
Lappyさん、こんにちは~
すごい、すごい、ほんと感動です!!!
マッシュルーム型でもおもしろい…って思ったのに、四角形になるなんて、びっくりです。
空の茜色のコントラストも美しいですし…
決して同じ状況にはならない夕景。
それを見ながら写真におさめられるって、至福の時間ですね。
素晴らしいお写真拝見できて、嬉しいです。^^
Commented by Lappy_man at 2013-05-25 20:02
★まみさん、コメントありがとうございます。
面白いですよね?
いま、「四角い太陽」でググってみると、どうやら本場は北海道の
厳冬期に見えるようです。
蜃気楼の一種とのことですが、私が見たのも同じ現象??

確かに、こちら石川も昨日今日と結構日中は暑いほどで
その温かい空気とまだ冷たい海水との温度差で見えたのでしょうか?

いずれにしてもラッキーでした(^O^)
Commented by guri-iki at 2013-05-25 22:51
こんばんは。
素晴らしい光景を見せて頂きました。ありがとうございます。
気象条件が作り出す芸術ですね。
私は海とは縁のないところで暮らしているので、こうやって見せて頂けることは本当に幸せだなあって思います。
何だかLappy_manさん の感動も一緒に伝わって来るようですよ。
撮り手の思いって本当に写真に出るのですね。

Commented by Lappy_man at 2013-05-26 05:46
★ぐりこさん、コメントありがとうございます。
いつも側にあると、当たり前と思って意識しないのですが
海と接していない県の方だと、海の風景だけでも価値がありますよね
日常観ている風景の素晴らしさに、もっともっと感謝しなければいけません
Commented by shizu_non at 2013-05-26 15:48
素晴らしい夕景ですね!
この日娘に、夕日がきれいやよ、見に行こうって
誘われたんですが、気分的に進まずことわちゃいました^^;
次の日 こちらの記事を拝見して 娘に話したところ、
だから言っとけばよかったのに・・・見たかったなぁって
いわれちゃった(^^;
太陽が こんなに形を変えるなんて 自然現象ってすごいですね!
Commented by egg-f at 2013-05-26 17:23
ナイスショット お見事です\(^o^)/
なかなか こんな夕陽に巡り合うこと出来ませんよね!
素晴らしいです。 自分もこういう夕陽にであってみた~い(*^_^*)
Commented by Lappy_man at 2013-05-26 17:35
★shizu_nonさん、コメントありがとうございます。
気分がのらない日ってありますよね
そんな日は自分も無理しないようにしてます
無理して行ってもあんまりいい写真撮れないんで

それにしても、素敵なお嬢さんですね
お母さんを撮影に誘ってくれるなんて
うちの息子に爪の垢でも飲ませたいです(^^ゞ
Commented by Lappy_man at 2013-05-26 17:42
★egg-fさん、コメントありがとうございます。
私も初めて見ました。
すごくラッキーだったと思います。

最初は普通に海面に沈むと思っていただけに
刻々変わる姿に、夢中になってシャッターを切ってました
by Lappy_man | 2013-05-25 12:22 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(8)