心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

日出桜



次第に三日月の耀きが弱まり
d0135242_611087.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM













空の主役交代の時
d0135242_6233095.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM














桜はより一層輝いた
d0135242_6253419.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM














d0135242_6255257.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM






****追記****

この4枚は全てカメラでのHDRを行いました

懐中電灯は持っていったのですが
フラッシュを忘れてしまいました


まだ空が暗い状態なら、懐中電灯で十分だったのですが
空が明るくなるにつれて全く光量が足りず
桜はアンダーで真っ暗なまま
(まぁ、この距離ならフラッシュあっても足りないでしょうけど)

それならばと、HDRで撮影してみました



ただし、ここでも設定のミス

HDRで出来たJPEGのみ保存する状態で
撮影を行っていて
元のRAWが残っていない

残っていれば
DPPで色々調整は出来たのに・・・




まだまだ修行が足りませぬ(涙)



撮影日 4月6日
撮影場所 能美市山田町


[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/18499152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2013-04-09 00:33
こんばんは。
私はカメラの設定のことはよくわからないのですが‥‥
この黄金色の日の出の色には鳥肌が立ちました。
素晴らしい風景ですね。
早起きした者にしか目に出来ない光景と空気感ですね。


Commented by Lappy_man at 2013-04-09 06:09
★ぐりこさん、いつもコメントありがとうございます。
>日出の色
いいですよね~
この時間は、いつ拝んでも神聖な気持ちになれて
大好きです。

「早起きは三文の徳」といいますが
写真家のためにあるような言葉かもしれませんね(^.^)
by Lappy_man | 2013-04-08 06:31 | | Trackback | Comments(2)