心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

新しい仲間


FIJIFILM X20
d0135242_16112414.jpg







といっても、私のでなく
妻が自分用に買ったもの
d0135242_1621282.jpg








妻は以前から、一眼レフでなく気軽に撮れる
ミラーレスが欲しいといって
一時はSONYのNEXやCANONのEOS M
FIJIのX-E1も選択肢の候補だったのですが
最終的には、携帯性最優先でX20に






このX20、いいですね


まず、レンズが明るい
d0135242_16204912.jpg




光学ファインダーもついていて
しかもそのファインダーにも液晶内蔵で
撮影情報が確認できる



やっぱり、”覗き”ながら撮影するスタイルが
いい

どうも、液晶を見ながらの撮影って
安定しないのもあるけど
気合が入らないというか
写欲が高まらないというか・・・


そういう意味では、このX20
一眼レフ愛好家にも
すんなり受け入れてもらえるのでは?




さらに、露出補正用のダイアルが使いやすい
d0135242_16274817.jpg

ファインダーを覗きながらでも操作可能




唯一注意点は電源の入れ方かな
レンズのズームリングをまわすことで
電源ON
d0135242_16284515.jpg


妻も最初はわかりませんでした
というか、知らないと無理だね




ところで、このX20
シルバーとブラックの2種類あるけど
もし、お店にシルバーがモック品しかなければ要注意です

モック品のシルバー
色が現物と少し違います
なんと言うか、ちょっと安っぽい
シルバーが欲しい方は、是非現物確認してみてください

妻も、在庫のあった現物確認して購入

現物はいい色してますよ




いちばん気になる撮影画像ですが
家の前を少し撮影した感じですと
ほぼ及第点
毎日カバンに入れておくには十分な画質
(お見せできる程のものがなくてすいません)



S90の置き換えにはいいかも♪
って、自分も買う気マンマン(^^ゞ

妻がシルバーだし、自分はブラックか?
でもシルバー、カッコイイなぁ・・・




[PR]
by Lappy_man | 2013-02-24 16:58 | 機材