心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

白と青の世界 白馬八方尾根 ~3~



さすが標高1800mを超えるとなると
こんな快晴でも、ひとたび風が吹くとハンパない

d0135242_162233.jpg


EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM







もう立ってられない

d0135242_16232024.jpg


EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM

実際に上の2枚も這い蹲りながら撮った写真
(って、この風の中カメラ構える自分もどうかしてるが・・・ 滝汗)






この風のおかげで
こんな芸術品が
d0135242_16253813.jpg


EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM







雪の風紋
息子が見つけてくれました(感謝)
d0135242_16255077.jpg


EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM








久々(十何年ぶり?)の往復自走での日帰りスキー
やっぱり結構身体にはきますね

今回はアイサイトのおかげでかなり助かった部分も
オートクルーズ機能はスゴク便利♪



今回、スキーに初めてデジイチを持参
万が一の事を考えると逡巡しましたが
この青空を撮れたのはラッキーでした



ちなみに、持ち運びは
ロープロのトップローダー・ズーム50AW
スキーと写真を両立させるには便利
(70-200を持ち出すためにはプロ75AWがいいかも)



ただ反省は、昼食でテラスに入った際に
不用意にカバンからカメラを出してしまったこと

もう、思いっきり結露
かなり焦って、その場色々検索して
そのまま放置・・・

ゲレンデ戻り、カメラの電源を入れてみると
何事もなかったように動きました(ヨカッタ~)

こんな時は、カバンのファスナーをしっかり締めて
(出来ればさらにオールウェザーカバーもかけて)
結露させないようにしないといけないですね
・・・反省




そして、今回の最大の反省は
妻に黙って、レンズを持ち出したこと

確認すべきだった
大反省・・・
・・・ゴメン



いろいろ反省はあったものの
帰宅してから息子に

「あの綺麗な山の写真印刷して」

と言って貰えたのはうれしかった
(^^)



今度(来年?)は
どこのゲレンデ行こうかな?



撮影日 2月3日

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/17807452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizu_non at 2013-02-12 20:03
こんばんは^^
普段見ることのできない風景を堪能させてもらいました^^
雪のアートすごいですね!風紋って 砂漠でしか見れないものだと思ってました^^;
息子さん きれいな山の写真に感動されたんでしょうね^^
レンズ 奥さんに内緒で持ち出しちゃったんだ・・・
奥さんも使いたかったのかなぁ~^^
Commented by matorix555 at 2013-02-13 10:10
おはようございます。白馬八方尾根に行かれたんですね。
またすごいところで撮られたんですね。栂池高原で滑ったことは
ありますが、ここには行ったことありません。青空の下での雪山
の景色は素晴しいですね。カメラの結露は注意しないとですね
私はカメラを大事にしないほうなので注意しないと^^;
Commented by Lappy_man at 2013-02-13 20:59
★Shizuさん、コメントありがとうございます。
>風紋
ほんと息子のおかげです。
通り過ぎるところでした。

妻とはレンズを共有しているです。
その日は大事なイベントがあったらしく、知らなかったのもあったのですが、
私もスキーで初めてデジイチを持ち出したこともあって
確認忘れてました。
思い込み、注意しないとまずいですね。
Commented by Lappy_man at 2013-02-13 21:01
★matorix555さん、コメントありがとうございます。
お、八方は行かれたことがありませんでした。
いいところですよ~。
スキー(スノボ)に興味がなくても行く価値アリかもです。
Commented at 2013-02-22 02:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lappy_man at 2013-02-23 08:37
★鍵コメさん、コメントありがとうございます。
え?、行かれたことなかったのですか?
もったいない!!
是非是非、スキーでなくてもスノーシューでも十分すぎるほど
元は取れると思いますよ。
実際、私も1時間ほど滑らずに撮影だけしてましたし・・・(汗)
ただし、天気がよければですが(爆)
by Lappy_man | 2013-02-11 16:58 | 冬景 | Trackback | Comments(6)