心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

冬景撮影の必需品




昨年の鶴来の撮影で是非とも欲しいと思ったスノーシュー


ようやく購入


d0135242_19392437.jpg










綿が滝の写真も、このスノーシューがあればこそ
d0135242_22352775.jpg










夏場には
何の苦労もなく撮れるこの景色も
スノーシューがなければ、ほぼ無理かな

d0135242_22364384.jpg

EOS 5D Mark III+EF70-200mm f/4L IS USM










d0135242_22381040.jpg

EOS 5D Mark III+EF17-40mm f/4L USM






スノーシューで雪の上を歩くのって
すっごく楽しい!!


誰も足跡をつけていないところを独り占め



自然と笑顔に  (^.^)




ただ、翌日にはもの凄い筋肉痛が・・・ (^^ゞ




さぁ、今度はどこを歩こうかな  (^_-)-☆




撮影日 1月27日

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/17741608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banbang2012 at 2013-02-02 00:30
これを持って行かなかったために酷い目に会いましたが、何とか氷瀑撮影から無事帰還できました(^^;
来シーズンは揃えます!
お勧めはありますか?
Commented by Lappy_man at 2013-02-02 08:08
★banbang2012さん、コメントありがとうございます。
これがないと、100mの距離ですらエライ大変ですよね。

私が買ったのは
DOPPELGANGER OUTDOOR スノーシュー SW-10B
です。

本格的な山登りで使うわけではないので、値段と適合加重(90kg)から、アマゾンで5800円程で買いました。
(今、見てみると在庫無しになっていますが)

自分の体重を考えると、三脚を含めたカメラの機材を考えると、90kgの耐加重は必要だったので
(ダイエットしなければ・・・)

実際に使ってみた感じは全く問題なし。
ちょっとした傾斜程度もすべることはなかったです。
ラチェットやバインディングも結構使いやすくって、いい買い物でした。(^^)v

スノーシューもいろんな種類があって、私も選ぶのに結構迷いました。
出来れば現物を確認されての購入をおすすめします。
私は、ネットのみでのチェックだったので、物が来るまで冷や冷やでした(滝汗)
Commented by banbang2012 at 2013-02-04 20:00
いい情報をありがとうございました。
今から考えると天気が急変したら、ひょっとして・・・・
今考えると恐怖です(怖) 
来年は早めに購入しようと思います!
Commented by Lappy_man at 2013-02-05 21:12
★banbang2012さん、お役にたてば幸いです。
確かに冬場は天候が急変しやすいですから、準備は大切ですね。
by Lappy_man | 2013-02-01 22:49 | 機材 | Trackback | Comments(4)